失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

メキシカン大好き(寿司も大好き)

タイ料理同様、メキシカンもだいすき。

毎年友だちんちのベランダで花見してて、「今年は何作る~?」「タコス食べたい!」と相成りました。

定期的に食べたくなるメキ。

タコスの写真がない…

ワカモレも目分量で作ってみたけど最高にうまい…。思い付きで入れたマッシュルームがいい感じ。

 

全員が料理する人間の飲み会なので、スーパー集合>あーだこーだ言いながら何軒かはしごして買い物>家着いた瞬間ビールあけて飲みながらみんなで料理するのが定番。

おいしいし手際いいし楽しいしで本当に素晴らしいですな。同じ料理でも人んちの味付けに発見があったりして。
洗い物やゴミがシンクに溜まることなく片されていくのもいい。

家飲みって誰か特定の人だけに負担がかかりがちなので、こういうスタイルは本当に良いと思う。別に料理をしなきゃダメってことではなく、しないなら片付けは率先するとか、買い物に行くとか、そういう思いやりよね。

 

友だちが作ったタコのセビーチェや花粉症対策で毎日食べてるというコールスローもめちゃくちゃおいしかった。今食べたい。

 

ずっと食べてるのに、大体後半に「なんかお腹空いた…」ってなるわたしたち。そのタイミングで炭水化物大量に作り出すんだよな。

寿司屋上りなので毎度巻物担当のわたし

ホタルイカのパスタも作ってもらって大満足。

盛り付けも美し~

 

よく飲み、よく食べ、宴会は続くのでした…。

 

うるさい女たちに疲れて寝るネコチャン。

 

お、WBC優勝おめでとうございます!!