失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ネイルチェンジとMCTオイル

ネイル変えましたわよ。

TikTokでこういうデザイン見てかわいい~!と思って。
その方は全指にデザインしてたけどわたしはちょっと抑えめに。やっぱり白い部分が透けるくらいのクリアカラーが好みだな。

フットのほうは自爪ケアと思ってカラーはお休みしてたけどそろそろohora再開します。

やっぱりこのカラーが足自体をきれいに見せてくれるので好き。

ただ、ストーン敷き詰めギラギラフットやってる方がいて、それがめちゃくちゃ可愛かったので、夏、やってしまうかもしれない…。

 

食事のことも。

4月頭は歓送迎会やらなんやらですごかった!

「人と食べるときはボディメイクとか気にしない」とは言え、外食・爆食が続けばそれなりに影響は出るわけで。トレーニングはしてたから筋肉のほうはそこまで心配してなかったけど、やっぱり食事から摂れる(摂れちゃう)糖分や脂質はえげつないね。

普段は1日に摂っていい総脂質量のうちで、どれをどのバランスで食べるか?とか一生懸命考えてるのにそんなんぶっちぎり無視の居酒屋の食事たち。

でも、だからこそ、おいしく感じるのよな。

 

このページとか、構成が意味わかんなすぎてずっと笑ってた。でもすべてに写真があるの、ありがたい。

 

ちょっと予定も落ち着いてきたタイミングで食事もクリーンさを意識。

意識しなくても好きなケールのサラダ。

ケールは塩で揉んでおくと食べやすくなるよ。これはにんじん、りんご、炒ったナッツ、カッテージチーズをプラスして食べ応えあるサラダに。オイルはなし。
食感や味にリズムがあると野菜たっぷりでも飽きずに食べられて良い。

友だちがケールチップスを勧めてくれたのでそれも今度作ってみる!

レンジでもできるの簡単でいいね。

 

昔から気にはなってたものの、使ったことはなかったMCTオイル。

脂質セーブしてんのにオイル!?と思われるかもしれんが、色々調べるうちにむしろ摂ったほうがいいかも、と相成りまして今お試し中。

暴食期に好きなだけ食べる→元の食生活に戻した際に糖分への渇望がすごくて、自分でもびっくり。若干中毒気味になってたのかも。

 

MCTは中鎖脂肪酸と呼ばれるもので、消化・吸収が早く、すぐにエネルギーに変換されるんだとか。まあ、よくわからんけどきんにくんもいいって言ってるし。

あとそんなに味がしないので使いやすい。これ本当に大事。
食事や飲み物にかけたり混ぜたり、ドレッシングに。汎用性高いので続けられる。大事。

とりあえず小さめの買ってみたので良かったらiHerbとかもチェキってみよ~。

 

 

プロテインもいろいろ試してる。最近はこういう小分けが売っててありがたい。
でかいの買って失敗したときの絶望感を味わったことある人ならわかるよね。

XTENDのメロンヨーグルト味は駄菓子みたいな味だった。普通に美味しいが決定打に欠けるな。
VALXもいろいろ買ってみたので頂上決戦したいと思う。自分の中で。

 

 

最後。
ボディメイク勢だいすきな鶏むねのひき肉で作る豆乳担々麺。

麺は夜だったのでこんにゃく麵。

iHerbで買ってるピーナッツパウダーで本格的な味になるよ。
本当はゴマだけどさ…。いいのいいの。

豆乳にパウダー、コチュジャン、鶏がら、豆板醤、醬油なんかを適当に合わせてお好きな具で。こんにゃくでも十分満足感あるので本当におすすめですわよ。