失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

山手の洋館にクリスマスを求めて…

友人と横浜へ。
かなり昔に一回行ったきりだった山手の洋館に、クリスマス気分求めに。

 

BUY ME STANDで腹ごしらえ。
平日で元町という土地柄か、ご近所っぽいママやマダムで大賑わい。

この日は飲みたいだけ飲むぞ~と思ってたのに昼間は瓶ビールしかない模様。
ビール2本とヘラグリーンという名のサンド。

普段アボカドやチーズは控えてるので背徳の味でした。

しかしこの色を“あ、あの店ね!”にしたのすごいよね。
雑誌とかでもすぐわかるもんね。

 

サクッと食べていざ、洋館巡りに。

こんな感じで各館にテーマ国が設定されていて、テーブルウェアやツリーが装飾してあるの。
もう可愛くって終始キャーキャー言ってたよ。

ちょうど紅葉も見ごろで2倍楽しめた。無料だしいい運動になるのでおすすめです。

 

お茶は山手と言えば、のえの木ていで。

ここも店内クリスマス一色で大変興奮しました。

ポカポカな日だったとはいえずっと外にいて冷えたのでカフェラテが染みる…!
スタッフさんの制服?もクラシカルで素敵。
ご近所に住んでいたら絶対バイトしたい。

 

こんなところで一旦ホテルにチェックイン。
横浜の夜は続く…。