失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

いざいかん、コジコジカフェ

ただいま戻りました。

バタバタしつつも、久々の吉祥寺へ行ってきました。

 

目的はこちら、コジコジカフェ。

PARCO内のカフェで限定メニューが食べられるよってことで友達からお誘いを受けてGOGO!

木箱に入ったスペシャルメニューは1テーブル1個までしかオーダーできないので、主役の友達に譲り、わたしはナポリタン。

上のコジコジはまさかのクッキー!

こういうコラボカフェみたいなのって味は二の次ってイメージだったけど、ここのはおいしかったよ。

念願のおかもちスタイルのメニューを堪能する友達とソーダ

オムライス自体まあまあでかいのにクッキーも大量で爆笑。下の謎物体はスポンジケーキにブルーのゼリーが乗っているという斬新なスイーツでした。

めくるなめくるな

 

トライフルってやつかな?

もろもろ、色合いがハッピーすぎて楽しかった。ぬいぐるみも貸してくれるので写真撮影も楽しめるよ。

 

そもそもの値段設定が高め(コラボだから当然だが)なのとグッズ買ったら余裕で5,000円越え。大満足。

さくらももこという人自体には賛否両論あるのかもしれないけど、やっぱり作品はおもしろいし素敵だしこれからも大事にしていきたいな、と改めて思ったよ。

 

そのあとは探してたガチャガチャやったり。

いつぶり!?ってくらいのハモニカ横丁で飲んだり。

 

大学生の頃はバイトしてたのもありほぼ毎日吉祥寺にいたので、なんともノスタルジック…。コロナもあって街並みもだいぶ変わってましたね。

 

最終目的地は友達の働くホルモン屋。

うまかったー!!
久々にホルモン食べたけどこの気取らなさ、良いね。やっぱり。

プレゼントしたマグで水出てきた

酒もしこたま飲んで素敵な1日となりましたとさ。

 

コジコジ繋がりで、次はここ行きたい。

 

新生活で大変な人、たくさんいると思うけどあまり根詰めすぎず、適当にやってこうね。