失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

目黒雅叙園「浴衣プラン」体験記

行ってきました。

数年前から気になっていた目黒雅叙園日本美を感じる夏「浴衣プラン」

 

・浴衣~下駄一式もらえて

・着付けしてもらえて

雅叙園内のレストラン(選択可)でご飯食べられる

を、15,000円台から体験できるっつー夢のようなプラン。

 

受付して着付け会場に行くと、浴衣や装飾品がズラっと並んでて選んだら即着付け開始!

何名か同時進行なのでスピード感がすごかったのと、思ってたほど選べる種類(というかデザイン系統が似通ってる感はある)はないかなという感じ。ただ、この金額なのでね、無問題。

 

 

わたしは渋めの浴衣ばっかり持っているので、今回は淡め・明るめをセレクトしたらだいぶファンシーな感じに…!

まあ、新鮮で良し、と思おう。

百戦錬磨のベテランさんだったから帯もなんか見たことない素敵な感じにしてもらってうれしかった。

髪の毛はかんざしで夜会巻を自分でやったよ。アホだから前日にレイヤー入れておくれ毛出てきたのは反省。

 

 

友人はペールグリーンに白い帯ですっごく似合ってたし、ハイトーンの髪ともマッチしてるよね。

雅叙園名物のトイレと。

 

 

着付けが終わったら割とすぐにごはんの時間。

ランチの時間帯を選んで、イタリアンのRISTORANTE “CANOVIANO”のコースにしたよ!

さすがホテル内のレストランとあって、どれもすごくおいしかった。

店内も煌びやかでさすがホテル!

店員さんの応対も素敵だしお酒も数杯飲んで気持ちよくなりました。

 

 

ホテル内をウロウロ。

どこ行ってもフォトジェニックですごい。元祖映えスポット。

梅雨中で一瞬降ったけどホテル内だから濡れることなく楽しめるのもいいよね。

あと、涼しいこと!これまじで大事だよね。
炎天下の中着慣れてない浴衣なんて体調崩す人も多いと思うからそういう点でもおすすめ。

17時まで荷物を預かってもらえるので、頂いた籠バッグだけで散策できるのも最高。

 

 

名物の百段階段も半額で入れるので見学して。

豪華な装飾と現代芸術家とのコラボレーション展示って感じだったよ。

 

本当に最高の体験になりました!

目黒駅からすぐで次への移動もそんなつらくないし(ただ、坂の急勾配がすごいから不安な人は送迎バスがおすすめ)、友だちやパートナー、家族とでも楽しめると思う。

 

気になる人は行ってみてね。