失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

好きなものを集めるということ

『セリング・サンセット』とりあえず今まで(SEASON 4)のは見終わってしまった……。さみしい…。

でもなんだか、女性同士のドロドロ具合が増しててちょっと疲れましたね。
どうにか完走できたのは、新キャラ エマが人間離れしたスタイルで闊歩するとことか、とにかく派手なブランドものがすごい勢いで出てきて楽しいからだな。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emma Hernan(@emmahernan)がシェアした投稿

登場人物の90%くらいが豊胸してるのもすごい。

主張の正誤はあれどみんなものすごくはっきり意見を言うので、そのあとHSPの記事とかたまたま目に入ると「人間ってここまで真逆な性質になることあるんだな…」と感慨深かったりもする。

ともあれSEASON 5、待ってます。

 

 

さてさて、今回借りた本。

f:id:nekochanchang:20220228155747j:plain

何となく今、QOL!みたいな気持ちになっているのでこういうのばっかり目に入ってしまう。

高峰秀子は有名な女優ってだけじゃなく、生活やおしゃれにまつわる著書もたくさんあってたのしい。
夫のために箸を使い捨てるエピソードなんかは今の時代にはちょっと…あんた…って感じだが、こんな生活してる人もいるのか、とシンプルに面白いんだよな。
出てくる品々に目を惹かれるのはもちろん、小気味好い語り口に口角上げながら読んでしまうよ。

生活でもおしゃれでも、品を欠かさないことと清潔であることは必須の要素だなって再確認。

 

松浦弥太郎伊藤まさこの本でも、どれが欲しいかってよりどれなら買えるんだ一体…ってものばっかり。揃えてたらわたしの一生じゃ足りないよっていう…。
でも、絶対に手が届かなそうで上質なものに憧れる時間も楽しいのよな。

その中でも頑張れば買えそうなものの一つが、こちら。

f:id:nekochanchang:20220301094116j:plain

スワトウ刺繍のハンカチーフ|ブルーミング中西株式会社

共通して出てきたスワトウ刺繍のハンカチ。

使い勝手良さそうか?と言われたら疑問だが、バッグからサッと出て来たらそら美しいだろうなぁ。
真っ白に洗い上げてアイロンをかけるところまで想像すると高揚感に包まれる、そんなハンカチ。

1枚あれば安心!ヒポポの使い勝手最高タオルも大好きだし、両方揃えておきたい。

何事もそうだけど、TPOですよね、要は。
だから、方向性は色々あるとしても好きなもので揃えていけたらいいな~と思う。