失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近買ったもの 夏準備

相変わらず細々とものを買っている。
全部見せるのは恥ずかしいので少しだけ。

 

日傘新調。

かなり色々悩んだ。
完全遮光+折りたためる+引っかけられるハンドル+シンプルめ(+できれば晴雨兼用)で絞ってこれに決定。

ほんっとに傘持ち歩くの大っ嫌いなのでできるだけコンパクトなので。ソリッドなデザインでも良かったんだけど今回はちょっとクラシカルなタイプにしてみた。

あとは面倒がらずにきちんと持ち歩くのみ。頑張ろう。

 

メディヒールのリピート。

いつもより乾燥が気になるときや鎮静させたいときだけ使用。
たまに使うからか余計に効果を感じるね~。キメが整うから白くなるしハリが出るので化粧しやすい。

最近気にってるのは真っ黒のW.H.Pタイプ。
最近やっと話題になるようになってきたナイアシンアミドが入ってるのでちいさいプツプツとかトーンアップにもいいね。

迷ったら保湿のN.M.Fかこれを勧めます。
最近全然LUSH行ってないけど割とバズアイテムあるので今度ゆっくり見たいな~。

 

デオエース

よくPR案件で見るけど「本当に効く!」と友達に言われたので試しにポチ。

どこかの皮膚科医が「汗の匂いはアルコール消毒が一発だよ」と言ってるのを聞いて以来制汗剤でケアって全然しておらず。とにかく塗るより清潔優先、という感じで過ごしてました。

が、脱毛の影響か匂いよりもとにかく汗の量がすごい!サラッサラの汗が流れ出て電車やオフィスで冷やされて死にそうになることも…。
汗は必要なもので完全に止めてしまうって本当は体にとってよくないだろうから、たまに&部分的使用でうまく使って行きたい。

有名なパースピレックスはかなり強くて強烈な痒みが出る人もいるってことなんでわたしはこっちの更に顔用を。

まだ大汗かくことないので試せてないけど、また追記するね~。

 

あ、前行ってたコスノリのまつげ美容液。

結果から言いますと、わたしにはなんの効果もなかった。驚くほどに。
これ、効果あった人は本当にラッキーなのでは…?

結局ラッシュアディクトしか信じられないです。