失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がオーガニックおすすめーその 2ー

続きだよん

6.ガミラシークレットのオイル

ガミラと言ったらみなさんご存じなのは石鹸だと思うけど、オイルが隠れ名品なの。

もともとローズの香りって苦手で気持ち悪くなっちゃうことが多くて。でもこれすごいのよほんと。バラなのか?って言われたらよくわからないんだが、高貴でいてババくさくないフレッシュさ。

フェイスオイルにも使えるし、私は主にデコルテ周りや髪に使ってるよ。お客さんで顔に使ってたおばあさまは本当にふっくらもちもち肌だった。
安くはないけど一回に1~2滴くらいだし持ってるだけでアガるので一度店頭で嗅いでみて欲しい。頼む。
たまにお得な限定セットみたいなもの出てるよ。お試しもあった!

そしてガミラさん自身がとても素晴らしい女性なのでお時間があるかたはこれ読んでみて。

工場で働く人々はガミラの家族を除いて近隣の村の女性だけです。
ガミラは自分が経験した封建的な村社会で女性が働くことの苦労を繰り返さないために、生活に困っている女性を積極的に採用しているのです。また宗教による偏見もなくし、イスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒、そしてガミラの信仰ドルーズ教徒が仲良く働いています。

開発者ガミラ・ジアー | ガミラシークレット公式通販 | 【ガミラシークレット公式通販】

なかなかできることじゃないよ。

 

7.SHIGETAのディフューザーオイル

リラックスが一番好き。これはもう5回くらい買ってると思う。もともとは店舗で使ってたのを気に入って買い始めた。

オレンジが一番に来てるのでちょっと元気が出ないときに使うとパッと気持ちが明るくなるよ。ピリッと香るバジルのスパイシーさもただフレッシュなだけじゃなくて好き。

猫ちゃんがいるのでトイレと洗面所だけで使ってるが(猫に精油は禁忌)、リフレッシュできていいよ~
SHIGETAの中では買いやすい価格帯なのもうれしい!

 

8.ukaのヘッドブラシ

これ有名すぎて私がどうのこうの言うのもあれだね。でもまあ名品ということで。単純に見た目可愛いしプレゼントにもいいよね。

仕事で死ぬほどPC使うから頭付近ガチガチ。お風呂のタイミングで適当にこれでゴリゴリやってるよ。リフトアップだとかは正直よくわからないが、頭がカーッと熱くなって気持ちいい。

今までヘッドブラシっていくつか使ってきたものの、溝があるとそこからカビたりデザインが微妙だったりしていまいちアガらず。これは清潔だしクリーンなデザインで大好き。カラバリもかわいいよね。

ウカはこの間ヘアオイルのon the Beachもギフトで頂いたんだが

軽めのオイルだからすごい使いやすい!香りもあくまでさりげない感じで上品。
これも無くなったら自分で買おう~

 

9.プロダクトのヘアスプレー

一昨年くらいからドライスプレー界隈元気じゃないですか?

真夏にどれか買ってみよ~と思ってたところ友達に勧められて購入。
日本の夏の暑さはやばい。日傘さしてUVはカットできても、頭皮の蒸れはどうしようもない。気持ち悪い。
それをミントでスーッとさっぱりさせてくれるこいつは救世主。

夏じゃなくても、眠気がすごいときや体調悪くてお風呂に入れないときにも!これに8のケンザンでパーフェクトです。
ただ、結構ミントがきついので好みは分かれるかな?

あと、頭皮とか髪にエタノールって大丈夫なの?って気持ちは依然あるものの、特にトラブルとかないので継続利用します。

手指の消毒にって意見も見たが、正直そんなに高い濃度ではないと思うからそこはあまり期待しないほうが良いかも。気持ち悪いところをサッと拭く、くらいの気持ちなら良さそう。持ち歩きには二回り小さいスプレーに入れてます。

 

10.アムリターラのオイル

コスキチでアムリターラの取り扱い終了してた…
なにがあったん…

これは普段使いというよりはたまに買う贅沢オイル。目立つ商品じゃなかったものの結構好きで、お風呂で顔も髪もパックしたあとにそのまま湯船に浸かるといい香りなんだ~。
顔面をゴリゴリするようなマッサージはNGでも、耳や頭皮を揉むときに使うのにもいいよ。特に乾燥がひどくなる冬場に使うのが多いかな。

1カプセルずつになってるから衛生的だしベタベタにならず使いやすいのもうれしい。
公式だとお試しもあるから気になる人はぜひ

 

他にも思い出したら書くね~