失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

リアリティ番組録『フィジカル100』

めちゃくちゃおもしろいです。

韓国はこういうデスゲーム系やらせると本当にうまいね。

まだ4話くらいだけど、“死なないイカゲーム”って感じかしら。
セットも凝ってるし出演者も豪華だしお金かかってんだろうな。

 

懐かしのぬるぬる事件で話題になった秋山成勲が出てることでも話題ですね。
番組内でかなりフューチャーされてるので韓国での人気もすごいみたい。かわいい娘さんもタレント業やってたもんね。

しかし肉体美がすごいんよ、ほんと。
ジャンルは違えど誰しもが鋼のような肉体を持っていて、見てるだけでも圧倒される。
筋トレしてるからこそ、あの領域に行くには並大抵じゃないってわかるもんな。

 

男女分けもなく、とにかく与えられた試練(番組ではクエストと呼んでる)に挑む挑戦者たち。
そのクエストによって得手不得手なジャンルがはっきりわかるのもおもしろい。

ボディビルダーのような筋肉の塊みたいな人でも、ぶら下がるような自重負担がかかるクエストだと激よわだったり、逆に力勝負のクエストだと俊敏さがあっても役に立たなかったり。

鍛え抜かれた肉体というのは共通していても色々なタイプがあるんだな~ってのが理解できておもしろい。

今のところ軍関係の人とレスラーがまじですごいです。

 

オープンニングでは各人の胸像が並ぶコロッセオのような場所に出演者が物々しく登場したり、各クエストとなる舞台装置も凝っていたりと、そういう演出も見どころ。

 

格闘技好き、スポーツ好きだけでなく、ちょっと恋愛とかそういうのいいんで、って方はぜひ見てね。

 

さてさて、続きを見てきます。