失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

タイに行きたい

大好きゴロちゃんとこのロンTee。

かわよいね~。

もともと複雑なコーディネートするの苦手だしスタイルとしてもあまり好みじゃないし(見るのは別)…てところに加齢が加わりより拍車がかかっている気がする。
あととにかく、冬はそんなことより着替えるのが面倒。

着やすくてシンプルなのがいい。見た目も気持ちも。

 

なので最近は本当に服を買わなくなりました。

服自体は大好き。ただ、買うとしても友達んとこのやつか探してた古着、トレーニングウェア、稀に心がときめいたものくらい。
基本在宅だからってのもあるが。

 

その分、体(食事や運動)や顔、髪や爪に集中して使っててよりプリミティブなとこに回帰してる。やはり着てる中身のほうを磨くのが個人的には好き。

顔のほうは久々にドラッグストアやら色々見てまして気になったやつをいくつか。

 

ソフィーナの毛穴用洗顔料。

Twitterで見て気になってたやつ。

鼻の毛穴はそこまでだし角栓ケアもスキンピールバーでやってるのでノーマークだったけど「なんかおもしろそう…2,000円しないし…」みたいな感じで買った。

ソフィーナ製品人生で初めて使ったかも。

真っ黒なジェルを肌に乗せて優しくくるくるして洗い流すとツルツル!スクラブじゃないので肌負担が軽そう。
そして良いとか悪いの前に純粋におもしろい。

とりすぎも良くないのは周知の事実なので、週1~2くらいで継続して様子見たいと思います。

 

ラロポのシカバーム。

 

日本未発売のクリーム。シカなので抗炎症に期待できるってシロモノね。

レーザー後なんかの毛嚢炎ができそうってとき、花粉飛びまくる時期の荒れそう…ってときのお守りのようなバーム。赤みやかゆみが出やすい人にもおすすめ。安いし。

旅先で肌の調子崩すタイプ(わたし)にも良さそうね!

 

あと眉毛のワックスカラーも買ってみたけど未使用なのでまた書くねん。

 

最後に青山のティーヌンで食べたやつ見せてあげる。

本当においしかったしタイへの気持ちが膨張した。早く行きたい。

タイ旅行編もいつか書けたらいいなぁ。