失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

低脂質でおすすめメニューとウェア

最近買ったウェアたち~。

何用だろうが新しい服はテンション上がるし、形から入るのって大事よね。
ゼクシィミックス可愛いのでおすすめ。

 

最近、音楽だけじゃなくてファッションも韓国勢すごいが、ウェアもいいんだよね。

昔、一世を風靡した(ていうか安くて可愛くて衝撃だった)DHOLICなんかもスポーツラインが充実してて見るだけでも結構楽しいのよ。

スポーツウェア | レディースファッション通販 - DHOLIC

しかし、韓国通販て1枚の服に対する写真量異常だよね。
プレスやってたからわかる。物撮りだけでも相当枚数撮るの大変&時間かかるのに、着画もすごい枚数だし。

消費者としてはわかりやすくてありがたい気持ちしかないけど、1着の金額から考えると本当にすごい。

中には「どういう気持ちでそれ着るの…?」っていう衝撃的なのもあるが。

クロップドTシャツ&キャミSET・p319262 | スポーツウェア セット 

こういうのとかさ、モデルさん可愛いからなんかいい感じに見えるけど、ジムで着てたら結構すごいよな。

トレーナーさんがこちらをただの肉としか思ってないことを前提としても、びっくりさせちゃうだろ。

あれか、ダンスとかで着るのか。なら納得だ。

 

 

は、いいとしてまたおすすめ食材。というかメニュー。

鶏むねのお粥

一時期沼が流行ったじゃないですか。

食べるだけで痩せる究極の痩せメシ「沼」を知っていますか? | FOODIE | UOMO | WEB UOMO

お粥×鶏むね×野菜って最強だし、レシピを見るにまずくはないんだろうが、見た目がどうも受け入れられず。
矯正器具が染まっちゃうのでカレー粉もNG。

そんな中かのまんさんの“泉”なるレシピを見かけて作った。

かのまんさんも言ってるように普通の鶏粥だが、作るのめちゃくちゃ簡単で美味しいのでストックしてます。
このレシピでわたしは6食分ほど取れる。

シンプルなので後から具を足したり、薄味にしておけば味変もできるよ。
ごま油やラー油をかけたいところだけどそれはグッと我慢。炊き込むときに野菜やきのこを足してもいいね。まあ、要は油ものさえ入らなければなんでもし放題かと。

あと、普通にお粥なので二日酔いとかちょっと体調微妙な時にあるとかなり助けられる。

これはきのこの佃煮で炊いたバージョン

薄くジップロックに入れれば冷凍庫でも場所取らないし解凍も楽だよ。

 

イングリッシュマフィン+鶏むねで作るハンバーガ

お酒をたまに飲むのを許されてる代わりに、ファスト・ジャンクフードは今徹底的に断ってます。

でももちろん食べたくなるときがある(あれ系の中毒性って本当にすごい)。

そんなときに代替品で作っても意外とちゃんと満足できるのがこちら。
パティを鶏むねのハンバーグやサラダチキン、バンズをイングリッシュマフィンに変え、味付けはケチャップやマキシマム、ほんの少しのマヨやマスタードなんかで。
ハーブやスパイスを効かすとより良い。

本物のなんか脳にクる感じというか、悪いことしてる感には到底敵わないものの、欲求は落ち着く。

今のところ激しいインスタントラーメン欲はないものの、来たらどうしよう。
何で凌ごう。

 

そんで前回胸肉について書いたけど、ひき肉にしちゃえばアレンジがめちゃくちゃ増えるのでおすすめです。

わたしは塊買ってフープロでひき肉にすることが多いよ。ハンバーグなんかはそのとき一緒にタネ作れるし。

そぼろくらい味がしっかりあるメニューだとパサつきもそんなに気にならない。

 

読み返して思ったけど結局鶏むね称賛になってるな。