失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

2021年、買ってよかったもの -その 4-

16.アディクションの赤みシャドウ

レッドジュジュブのジュジュブはなつめのことらしい。

アディクションのシャドウはたまーにチェックしてていくつか持ってて、これとってもかわいかった。赤ピンクオレンジが混ざったようなベースにゴールドやピンクっぽい小さいラメが入ってる。

見た目ほど派手さがなくて塗るとなぜか一回り目が大きくなった感じ!
私は茶系だけでまとめるより赤みがあったほうが似合う気がするのでこういう色好きなのよね~。パパっと済ませたいときはこれだけでメイクしてもそれなりに決まる。パッケージも好き。

 

17.ひのきチップ(ふるさと納税

f:id:nekochanchang:20211217174115j:plain

今までふるさと納税はランキング上位の食べ物にすることが多かったものの、焦って食べたりいつ来るか全然わかんなかったりがあったから一つは気になってたひのきチップにしてみた!

頼んでから数日で到着という爆速具合。まさかのせんべいの段ボールで届いて笑った。開けた瞬間からいい香り~。そして業務用かってくらい多くて太っ腹。

消臭・芳香・防虫と色々使えるし、お風呂に入れたりガーデニングにも。猫が来てから精油が使えなくてちょっと悲しかったから香りものウレシイ。

こういう自分でお金払って買うのはちょっとハードルあるけど気になってるもの買うのにいいね、ふるさと納税

 

18.パリ本

f:id:nekochanchang:20211217175007j:plain

Roujeで有名なジャンヌダマスと友人のローレンバスティードの共著。

まず、真っ赤なところがいい。持ってるだけでアガる本。
最初は写真目当てで買ったが、読み物として面白かった!

「パリジェンヌなので!」っていうプライドむんむんに香ってて、そこがまた潔くていいな、と。出てくる女性たちそれぞれ個性が強くて、一人ひとりは全く違うのに、”パリジェンヌ"ていう括りがしっくりくるのがすごい。

ファッションだけじゃなくてガイドブック的要素(細かくはない)もあって、旅行に行けない昨今、ワクワクした。ワインリストも地味にありがたい。

パリで生きる女たちの、生き様。

 

19.ガーター付きストッキング

写真すごいよね 笑

アリエクは失敗も楽しめるくらいじゃないとダメなので高価なものは買わない、を鉄則に地味にポチポチしてます。買ってる瞬間が一番楽しくて、届く頃には忘れてる。

これはTwitterで見かけて買ってみたら結構よかった。ストッキングは股部分のもたつきがイラっとするのでガータータイプは持っておくと便利だよ~。ただこんなレーシーじゃなくてシンプルなデザインがいいので(セクシーさは全く求めてない)そういうの出たらうれしいな。

福助にシンプルなのあったわ…こういうのでいいね。

 

20.イカチャンポン

新大久保でおすすめされて買ったらおいしかったやつ!

たまにこういう韓国袋麺食べたくなって辛ラーメンはじめ色々買ってる。これはコクがあって味わい深い。辛すぎないとこも好き。

通販だと高いので韓国スーパーにあったらまとめ買いするのが良いかと。
早く旅行できるようになって欲しいね。