失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近のお買い物 サングラス・リップ

相変わらずあれこれ買い物してます。

 

場所が変わったりECだけになっちゃったり色々あるけど、高校生のころから大好きなセレクトショップのEDIT. FOR LULU。

POP UPやるってんで行ってきましたよ。

 

今のアパレルシーンでこういう系の服屋がどの程度の人気や注目度があるのか全然わからなかったし、どんなもんなんだろ、って思いながらもわくわくして。

服に対して胸が騒ぐってこと、正直最近全然なかったのでなんだか昔を思い出しちゃった。

初日のオープン時間ちょいすぎに行ったら思いのほかサクッと入れてあれ?と思いつつ、中に入ってみたら結構な賑わいで勝手に嬉しくなった。

こういう “世間一般ですごくウケるわけじゃないけど、私たちは好きなんだよね” っていうのが共通認識の空間て居心地いいよね。

 

今回のセレクト、服はそこまでズバン!と来たものはなかったんだけど、気になってたMIU MIUのサングラスがやっぱり可愛かったので購入。

 

ノベルティでもらった手鏡
ノベルティという文化もなんか懐かしすぎて目頭が…!

 

鼈甲のフレーム自体ずっと欲しくて色々見てたのね。

でもなんか今一つ、というか自分の顔には合わないな~ってことが多くて。

それに、可愛さも大事だけど、当然実用性が最重要!
かけ続けても疲れないか、ずれてこないか、手入れは楽か…とかいろいろ気になる。

掛けた感じ、そのあたりクリアしそうだしケースも可愛いし店員さんに褒められまくる接客もなんだか久しぶりでエイヤっと買っちゃいました。大満足。

 

いい意味での絶妙なオバ感もなんか好き

 

たくさんかけよーっと。

 

 

あと、Qoo10メガ割でリップ買った。

猫の毛気にしないで

 

人を食ったような唇になれるっつー、通称“ヴァンパイアリップ”。

ちょっと前に流行ったらしいがそのときは知らなくて、今ポチっと。
本当にぱっと見赤黒くて最高なの~!パッケージのスケルトン赤も大好物。

想像より軽さがあるからギョッとするほどは付かないし、濃度も調整できていい感じ。

 

個人的に、歳を重ねるほどリップって結構ちゃんと赤くないと顔色もメイクもボヤっとしがちなのでしっかり色があるほうが好み。やりすぎとの境目は気を付けたいけどね。

ヌーディーなの似合う人憧れるけどね。体調悪そうになっちゃうのよな。

 

 

ほかにもいくつか買ったけど長くなっちゃうので一旦ここで。