失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ずっと飲んでる栄養ドリンク

突然だけど皆さまエゾエースって知ってる?

ツルハドラッグにしか売ってない謎栄養ドリンクで、子供の頃からちょっと体調崩すとすぐ飲まされてた。本当に効くのよ…。

北海道に本社を置く会社のオリジナル製品だからエゾってのは蝦夷(えみし)から来てるんだろうけど、まじで得体のしれない“古より伝わる薬”感あるんだよな。

と思ったらもはや内容物に“エゾ”と名の付くものが入っとる。

1日量1ビン(50mL)中
エゾウコギ乾燥エキス…120mg(原生薬として3g)
リボフラビン(ビタミンB2)…3mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)…20mg
ニコチン酸アミド…50mg
イノシトール…100mg
L-アスパラギン酸カリウム・L-アスパラギン酸マグネシウム…300mg
無水カフェイン…50mg

【第3類医薬品】滋養強壮 新エゾエースH (50ml×4本入) 

味は他の栄養ドリンクとそんなに変わらない薬草っぽい感じかね。

これも親に言われてずっとやってるんだけど飲むときは同量のお湯で割って飲むべし、ってやつ。

単純に体があったまっていいってのもあるだろうし、なぜか即効性があるように感じる。プラセボでもいい。

 

元からそんなに体調崩すタイプじゃないけど、これだけは今でも家に常備しておいて、ちょっとやばいなってときや、体調崩してる場合じゃないってときに飲んでるお守り的な栄養ドリンク。信頼を置いてる。

1本500円弱ですごく安いわけじゃないけど一度試してみて欲しい。

近くに店舗なくても通販で買えるよ~!

 

以上、ババくさいが切実なおすすめでした。