失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

やっぱり買って良かったヨ

この間のデニム。
履いた感じこんなだよ~。

裂けてる部分がそこまで上部じゃないからびっくり感少なく履けて良い。
昨日値段見たら8,000円近く値上がりしててそれにはびっくりしたが。滑り込み買いだったな。

 

このデニム、エピソードがあって。

欲しかったけどまあ値段が値段だし、デニムにそこまで…?他にも何10本もあるのに…?でも体型には絶対合うと思うんだよなぁ~で悩んでてさ。
そんな中友達と飲んでてそのこと相談したんだよね。
酔ってたのもあって「ぶっといジーンズ買ってきてぶった斬るのはやばいよね~」とか笑いながら話してて。

普段から二人で安酒かっ食らってるような仲だし、アパレル業界の人だけどブランド志向でもなし。
でも、「似たようなのあるかも、みたいなのが一番野暮だと思うし、シャレてないから、本物買うべき」って言われて、なんかハッとしたというか。当たり前なことを改めて確認したというか。
「OK、買うわ」って。

で、そのあとまた別の大好きな友達に試着ついてきてもらって、彼女自身はこういうデザイン全然好みじゃないと思うけど、ただ、見て欲しくて。
で、半ば強制的に「いいと思うよ」って言わせて買ったよ。

そしたらやっぱりハッピー!ってなったから、“悩んだら買え”は真実ね。買える範囲のものならね。

ブランドものって、そのもの自体への満足感はもちろんだけど、その接客や空間、付属のハンガーとかショッパーにワクワクしたりする気持ちも含めての体験だよな~って改めて思った。楽しかった。

 

 

あ、あと最近ハマってる料理(料理…?)。

一回軽くゆでたブロッコリーとかアスパラなんかをナンプラーで焼いて粉チーズかけたやつ。めちゃくちゃうまい。

普通の食べ方に飽きたらおすすめだよ。