失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ナノケア天才です

最近買って良かったものを紹介させてくり。

 

じゃじゃーん!

ナノケア最新機種

たかがドライヤー、されどドライヤー。

 

前も何かで書いたように、恵まれてるとは言いづらいわたしの髪質。
遺伝なのか薄毛の心配は今のところないものの、経年のダメージや加齢による変化もきっとあるでしょう。

艶々でサラサラで生命力溢れるヘアスタイル!なんてものとは無縁なのよね。

 

だからこそもっと一生懸命ケアすればよかったのかもしれないけど、今までの呪いというか、「いや、どうせ無理でしょ」っていうのが先行しちゃって。

それに加えてドライヤーってそんな頻繁に買い替える家電ではないし。

 

でもさすがに10年近く使ってると、壊れてはないがなんか怪しい…みたいな挙動も増えてきて。熱が出るものだし危険だなという思いもあって、「新調するか!」と一念発起したってわけ(前置きが長い)。

 

しかもここからも長いよ。

 

結局、買おうと思ってから実際買うまでまじで2年くらい要した。

何をしてたんだ、と。壊れるぞ、と。

 

すごいんですよ、種類が。

10年前に買ったときなんてさ、同棲のタイミングで色々家電買ったらポイントすごいことになって、せっかくならドライヤーいいのでも買うか、なんつってそのときのパナソニックのいいやつ買って(でも今回の半額もしなかったような…)。

ブランドで揃えると安くなる…みたいな感じでパナにしたとかではなく、なんかそのときちゃんとしたドライヤーってパナくらいしかなかった記憶。

 

それが今や代表選手だけでもリファ、ダイソン、レプロナイザーがライバル候補。
サロン専売品とかまで探し出したらキリない、ほんと。

でも安い買い物じゃないので失敗はしたくない!とディグではディグるほど混乱して、気付いたら月日だけが過ぎていき…。

 

でもやっぱあれだね、ネットの口コミももちろん大事だが、結局身近な人の意見だね!ドライヤーは女性なら基本使ってるじゃん!と思い立ち、みんなに聞いてみたらナノケアが圧倒的に多かったの。

「10万近くするやつ買ったけど結局ナノケアに落ち着いた」って人も数名いたし。自分の轍を踏まないように親身に教えてくれた人たち、ありがとう。

 

やはり、信頼のパナソニックか。と思い踏ん切りがついた次第です。

いやーしかし、買って良かった!

 

まず、軽い!

ドライヤーってただでさえ苦痛な時間なのに、重くて手が疲れるとか嫌すぎる。
それがだいぶ軽減された。

 

そして、熱くない!
前のはずっと同じ場所に当ててると頭皮が燃えるほど熱くなるのに、最新のはそこまでの温度にならないの。
だけど風量はパワーアップしてるから乾くまでの時間はむしろ短縮。素晴らしい。

特に夏場はうれしいね。

 

なぜかまとまる。

本当に不思議。ただいつもと同じように乾かしてるのに、なぜかしっとりボリュームダウンして仕上がる。なんか蘊蓄色々書いたあったけどよくわからず。

そして温冷リズムモード的なのがあり、仕上げにこれをやると艶が…!
自分とは無縁だと思っていた艶に出会えました。衝撃。

 

もちろんこれだけで髪質大改善!

なんて夢ような話はなく、美容院でのケアや寝具、食事なんかも気を遣うのは前提としてさ、それでも“アンタでもこのくらいにはなれるのよ”の部分を知れてすごくうれしいです。

 

他のを買ってないので比較レビューはできないけど、5万~とかするモデルが多い中、この金額でこの満足度なら自分的には大成功な買い物だったと思う。

 

あ、あと、地味にいわゆる家電!ていう見た目からかなりシックなデザインになったのも推しポイント。

 

長くなってごめん。でもそれくらい良かった。

お試しサービスなんかもあるみたいなので、気になっている方は、ぜひ!