失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

Aujuaリペアリティ所感

このナノケアを買ったことでヘアケアに若干力が入り、色々トライしてみてます。

 

 

新年早々、世間的にも自分的にもなんだかなぁ、ってことが続いたのもあり髪をバッサリとボブにしました。

 

癖もうねりもあるので、短くするときは大体いつも軽いストレートパーマとセット。

でも今回は「今の時期ならストレートはしなくて良さそう。気になったらかけるくらいでいいと思う」とのことでカット・カラー・トリートメントだけに。

 

 

参考にした写真がかわいすぎていい加減にしろと思われるかもしれないが、ほっといてくれ。

 

 

写真と比べるとレイヤーは少ないし、軽くしすぎると癖が収拾付かなくなってやばいのでちょい重めに。それでも頭がかるい~最高。

 

 

でさ、今まで本当にシャントリ迷子で。

バズったり人にお勧めされたもの一通り使ってみたものの、そこまで「めちゃくちゃいい!」とはならず。かといってたまの美容院トリートメントだけでもダメで。

やっぱり一人ひとり髪質も好きな仕上がりも違うし難しいよね。

 

そんな中、去年期間限定で出てたミルボン Aujuaのお試しセットを使ったらすごく良かったの。

お悩みによって効果が分かれてて、個人的にヒットだったのがリペアリティイミュライズ。どちらも傷み補修系の処方みたい。

 

ただ、困ったのはこのAujuaシリーズ、本来だと取り扱い美容院で診断してもらって買うってのがセオリーの、いわゆる“サロン専売品”。

お試しが通販できるから普通に買えると思ってたわたしはビックリ。

 

しつつ…結局楽天でポチったよ。

ミルボン オージュア リペアリティー 250ml+250g セット【新品未開封】REPAIERLITTY シャンプー トリートメント (本来は邪道なので自己責任でどうぞ)

 

高いよ。高い。
なので髪切ってからじゃないと買いたくなかった(こすい)。

 

リペアリティはブリーチ毛に特化してるらしいが、まあ、構わん(わたしはブリーチしてない)。
かなり柔らかい仕上がりで、“ちゃんと水分含んでまっせ”って感じになる。イコール、うねりや癖も若干落ち着く。もうちょい継続してみてリピート考える!

そして1番小さいサイズにしたので次はイミュライズも買ってみようかな~と思ってるよん。アウトバスのシリーズも欲しい。ぐぬぬ…。

 

被服や装飾品も欲しいものたくさんあるんに、結局体顔髪肌歯に金を突っ込んでしまう。