失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

買って良かった2023 とりあえず1

タイトル、2024になってた。衝撃。

直しました。

 

そろそろ今年も終わるんで、買って良かったものでもやるか。

もう前のフォーマット忘れたので適当にやります。

ナノケア

まずはやはりこれ。

詳細はこれ読んでくれって感じだが、イヤー本当に買って良かった。
とにかく髪質がだいぶ良くなった。そして乾くのが早いので助かる。

2023ベストバイかもな~。

 

キュレルの乳液メイク落とし

Xでバズってたとき見つけて興味本位で買ったメイク落とし。

かなり優しい処方でがっつりメイクは全然落ちないけど、基本在宅で日焼け止めくらいなので無問題。メイク時でもふき取り→洗顔できれいに落ちる。

 

何よりうれしいのが朝の洗顔代わりに使えること!

もともと朝は泡タイプの洗顔でサッと洗う方が調子よくて拭き取りだけは合わないな~と思ってたんだよね。それがこれだと汚れ落ちと保湿がちゃんと両立されてて、むしろこれ使った日のほうがもっちりつるつるで化粧ノリが良い(角栓詰まってるっぽい日はコットンに引っかかりがある感じがする)。

 

しいて言えばコットンを消費するのと、軽くとはいえ摩擦は起きるので(まあ、洗顔でも起きてるよね)そこがデメリットくらいかなぁ。あとまあまあすぐ無くなるのでこまめに買わないとかも。

でもそこ踏まえても個人的には大好きなアイテム!

 

ミルクパウダー

 

Bob's Red Mill, ミルクパウダー、無脂肪乾燥、624g(22オンス)

 

もともと、このmoeさんの投稿で知ったミルクパウダー。

わたし牛乳がすごく苦手でして。
でも「カフェラテや料理には使いたい…しかし使いきれないかも…」の狭間でいつも買い物していてちょっぴりストレスになっていたところに知ったこのパウダーの存在。

 

好きな量だけ溶いて使える、日持ちするので賞味期限を気にしすぎることなし。
天才か?と感動。最高。

 

わたしは脂質を減らしたいので無脂肪乳のものをiHerbで買ってるけど、味はきっとこのよつ葉とかのほうがおいしいと思う。

でもリッチなミルク加減が苦手な人やボディメイク勢にはめちゃくちゃお勧めできる!
若干ダマにはなるけどシェーカーで振れば問題なし。

結構持つのでコスパもそんな悪くないし、気になる方はセールのときに買ってみてちょ。

 

頑張って続けるぞ~