失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

べスコス2022 -その3-

さて続き。

スキンピールバーの黒

コスメではないね。

角質ケアと言ったらこれなのでは?ってくらい王道なのに長いこと使ってなくてトライアルセットをポチ。

4種の中でも初めて使ったハイドロキノン配合の黒いのがとてもよかった!
心なしかトーンアップする気が…する。
現品だとこれだけちょっと高いんだけど、ここに書いたようにピーラーで小さくして使うので全然減らないし、費用対で言ったらかなりコスパ良い。

毎日だと強いので3日に1回くらい使用。
一緒についてきた泡立てネットでもこもこにして洗ってます。

朝の洗顔で「ちょっとザラついてるかも」ってときに使うと化粧ノリ良くなるし、吹き出物もできづらくなるので最高~!
角質溜まった状態でメイクすると見た目も悪いし、何より化粧崩れがひどいよね。

 

ピーリングって美容皮膚科でがっつりもいいけど、日々の積み重ねでもかなり効果あるケアだから好き。
もちろん体にも!全身つるっつるになっておもしろいし、スクラブは肌ダメージが怖いので圧倒的にピーリング派です。

 

マジョマジョのまつげティント

これはアイデア賞!

正直、思ったほどまつげが染まる感じはない。
でも、塗るだけで“濃くて長いすっぴんまつげ”に見せてくれる。ナチュラルなマスカラ下地って感じかな。細くて存在感なかった目尻のまつげも「そこにいたのね!」ってなる。

バッチバチに濃くしたいとき以外はこれだけでも結構目元はっきりなので、在宅だけどちょっと出かける日、顔出しZOOMの日なんかに大活躍。
この上にマスカラを重ねることもできるよ。

お泊りですっぴん盛りたい(わたしはもうそんなキュートな感情持ち合わせていませんが)ときに最適なのでは。
スクールメイクにも良さそう。

 

M.A.Cのリップガラス

めちゃくちゃ使ってませんでした?昔。
ベスコスっていうか殿堂入りだろ、というのがここへきて再熱。

持ち運びにはミニ♡

マットなリップも嫌いじゃないけど、わたしはやっぱりぷるっとツヤっとしてるのが好きなのでクリアグロス必須。加齢で口元のボリュームも減ってくるし、立体感があるとないとじゃ印象全然違うのよね。

そんな中、このベッタベタと艶感はこれに勝るものはないと思う。似た感じのGlossirも見た目含め大好きなんだが、いかんせん日本だと高すぎて。
あと、Glossirだとチップタイプで若干衛生面が気になってたのでチューブタイプっていうところもポイント高し。

どんなリップでもこれを重ねておくと落ちづらいし本当に乾燥しない。
なんなら皮むけひどい人もこれ塗ってたらむけないと思うので保護にもいい気がしている。

べたべたが苦手じゃない人には全力おすすめ。