失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

秋川渓谷 瀬音の湯 体験記

暑すぎる…

ってことで、川に行ってきた。

 

秋川渓谷

女同士で車移動することはほぼないので(私に至っては免許もない)、今回も電車でGO!

東京なのに電車30分以上待ったり、バスのために走ったりとなかなかの緊張感。

 

 

今回は何度かお風呂だけ入りに行ったことのあるこちらに泊ったよ。

ぬるっとしたお湯で肌がつるっつるになるの。

 

 

直行のバスじゃなかったのでちょっと歩いて宿へ。

昼だからいいけど、歩道でも結構うっそうとしてる。

 

 

われらのお城はこちら。

一棟ずつだから気兼ねしなくていいし、大人数ならメゾネットタイプもあるよ。

 

 

ただ、ごはん事情はちょっと心配してて。

駅にコンビニがあるくらいで付近にはまじで何もなし。特に車がないわたしたちには死活問題なわけです。

キッチンが付いてるのと、お宿のレストランが夕飯特化な感じではない、ってのはわかってたので宿に隣接してる物産所でお酒やら食材やら買い込んで食べることに。

結果杞憂だった!

 

こんな感じでご飯もの売ってるし、

友だちが野菜で色々作ってくれて

さながら夏休みのおばあちゃんち状態。最高。

このあと友だちが持参した揖保乃糸も出てきました。つゆも持参で。ありがたすぎる。

 

普通に飲みに行くより圧倒的なヘルシーご飯を食べつつ盛り上がり、0時前には就寝。

 

 

すっきり起床して朝の散歩。

天気が不安定だったので今回川に入るのはやめたけど、晴れ間が見えてうれしー!

水が冷たくて気持ちよかった。

結構危なげな道に迷い込んだりしながらウロウロ…(ちゃんとした靴も持っていくのをお勧めします)。

そんなこんなでお腹ペコペコ!

いざ楽しみにしてた朝食へ。

 

 

お魚が選べて、宿の人おすすめのニジマスにしたよ。

すんごいおいしかった。

何品もある豪華な朝食もテンション上がるけどさ、品数的にはこのくらいがいいね。

 

味付けも複雑なことは何もないのに、全部がおいしくて大満足。

 

 

一休みしてから一番風呂に入って、仕上がりまくったところでまた広い部屋で乾杯。

この上ない贅沢ですよ。

 

 

11時チェックアウトまでのんびりして、帰りは勝手知ったる感じでうまい帰路計画も立てられたのでお風呂の横にある休憩所でまたダラダラ。至福。

 

 

都心からすぐだし、車なくてもものすごい楽しめるのでサクッと旅にいかがですか。

あ、料理するなら調味料と油、キッチンペーパー持っていくのを推奨します。