失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

石垣島 ANAインターコンチネンタル滞在記

さて、続き書くか。

帰り小浜島からってのはちょっと大変だってんで、これのあとに石垣島にも行きましてね。

 

食べなかったけどエンダー前通過。かわゆい。

 


公設市場大好き。

フラッと入って生と天ぷらを。期待でブレている。

天ぷら屋のおばちゃんがサービスしてくれた。沖縄はなんだかおばちゃんがすごくサービスしてくれてありがたい。
全部うまいが、もずくの天ぷらうまい。

 

 

お土産見たりちょっぴりフラフラしつつ、ホテルへチェックイン。

ANA使ってたのでコンチに宿泊。

そびえ立っていた。

友だち同士ならコスパ重視!ほったらかしの宿とかも楽しいけど、両親とか子供連れにはこういうTHE ホテルが安心よな。当たり前にサービスいいしさ。

見てるだけで癒されますな。水最高。

時期もあってか全然混んでおらず、数人がパラパラとベンチでくつろいでるのも良かった。すぐ裏がビーチなの素敵。

 

パイナップルちゃん買ってもらった。かわいい。

アメニティがバイレードなのもさすが。
ホテルのお風呂でもテンション上がる。

 

夜は近くの居酒屋でサクッと飲んだ後、恒例のスーパー巡り。
このときはマックスバリュやいま店へ。24だしでかい。
地方のスーパーはでかくて楽しいよな。個人商店とはまた違った楽しさがある。

味噌をはじめ調味料、乾物なんか見るの大好き。持ち帰るの楽だしね。

圧巻の削り節。沖縄はかちゅー湯があるので見つけ次第飲んでる。
インスタントのも大好きでお土産で絶対買ってるな。

まだ飲んだことない方はぜひ!!!

 

そんなこんなでスーパーで普通の食材を大量に買い、帰路へ。

夜も綺麗だった。

ホテルと言えばの卵オリジナルオーダー。大好きさ。

シンプルなオムレツにしてもらったけどバターたっぷりなのでそりゃうまいわな。

映ってないけどお手拭きがアロマタオルで嬉しかった!

 

素敵なホテルだったのでまた再訪したい。