失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

POTETEリピート購入とスキンピールバー

今年買ってよかったもの(これはまた別途書こう)の中でも上位に入る、POTETEのヘアドライタオル。

最初ライトグリーンを自分に、ライトパープルを友だちに購入。

似たようなアイテムはたくさんあるけど、とにかく色合いと刺繍が可愛くて。

そして使ってみたら想像以上に便利!
普通のタオルで巻くときの不安定さがないし、ドライヤー時間もかなり短縮されたよ~。
類似品より大きめ&厚めなのと、タオルの先が二手に分かれてるのでギュッと結べるところも良い!前でも後ろでも結べるので長さによって変えることもできるよ。

追加でレインボーカラーも買ってしまった。
これは旅行にも持っていくと思う。手放せない。

POTETEはヘアアクセサリーが有名なブランドなのにこればっか買ってるな。
クリップも追々欲しい。

 

 

サンソリットのスキンピールバーも最近また復活させた。

有名なピーリング石鹸。

これとかも学生時代流行ったな。

赤だけ以前使ったことあって、他のも使ってみたかったから公式でお試し用のセットをポチ。1,320円ありがたすぎる。

ブラックはハイドロキノン配合でくすみケアもできるらしい。すごい。

ピーリング洗顔は毎日するものじゃない&石鹸はお風呂場に置いておくと溶けてぐちゃぐちゃになっちゃうので、何かで見たピーラーで削って保管するってやつにトライ。

かわいい(ブラックはあとから入れた 笑)。

1回ずつ使えるから思った以上に快適で便利ね、これ!
他の固形石鹸でもこうやって旅行に持っていくの良さそう。軽いし漏れないし。考えた人天才かよ。

 

肝心の効果はというと、やはり良い!

ピーリングってどうしても肌負担が気になるけど、やらないとやらないで毛穴や角質は気になるし…。
こする系、ツブツブ系のアイテムはわたしには合わないのでやはりAHA(フルーツ酸)が良いわ。

顔はもちろんだけど、肩ひじ膝かかとあたりのごわつきやすい箇所にも使っていくよ。

 

スキンケアは最近大きな動きは特になく。秋花粉もあって刺激すると痒くなるので現状維持が目標。

ただ、タンパク質と野菜摂取量が増えたせいか、ちょっと荒れてもすぐ治るようになったかも?40手前でもそんなことあるんだね。すごいよね、体って。

あと爪がめちゃくちゃ伸びる。これは単にサロンに行く頻度が増えるのでちょっと困る。
ただ、ジェルオフした後のペラペラ感がだいぶ良くなってた!タンパク質すごいわ。

 

たまにプロテインについて聞かれるんだけど、わたしはホエイだと肌荒れするので基本ソイプロテインにしてます。

ただ最近は食事で結構摂れてるので「今日足りなさそう」って思ったときだけ。

 

筋トレしなくてもタンパク質は必要なので自分に合ったの摂るのをおすすめしますヨ。
iHerbはオーガニックとかバカでかいのもあって見るだけでも楽しい。