失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

無理をしない、と食べたいもの、の両立

サリバン23SS展示会。

元子このパンツに合ってたなぁ~。

わたしはKドルが着てそうなカットソーシリーズからオーダーしました。
暑いから今欲しい。

 

その後ビアガーデン予定でしたが土砂降りのため室内にて。

自分でお酒持ってくるスタイルだと面倒さが先だって
なみなみ入れて持ってきてしまう。

肉の塊を食べたり、人の手を愛でたり。

 

 

そんなん言いつつ、最近の食卓。
カツオの漬けに続き、アジのなめろうも大好き。

この日は新生姜が安くなってたので薬味はこれで。
お刺身の量を欲張らなくても、薬味がたっぷりあると結構なボリュームが出るのでたくさん入れるのをおすすめするよ。

食感も楽しいしね。

 

光り物大好きなのでもう1品。

これを参考に余ってたスイスチャードも足して。
なめろうが漁師めし!って感じなのでこっちはちょっとシャレたサラダ風。

やはりディルを入れると一気にカフェ感出るな。

シメサバが結構油っぽいので味付けはこれだけでも満足。
生のタマネギが苦手な人はもっと細く切ってさらすのが良さそう。

ワイン泥棒ですね。

 

朝は大体あまりもの寄せ集め。
これはまだ見られるほうだな。

ここでもディル大活躍。

 

寄せられた松前漬けが物悲しい。

野菜のおかずがないときはスキレットに適当に入れて焼く。
色がきれいだと豪華じゃなくてもテンション上がるよね。

 

もちろんこんな夕飯もある。

せめてものケールサラダ。

スーパーのお寿司ってすごいよね。これとか500円しなかったような…。感謝。
そんなに高いネタ好むほうじゃないので十分ですわ。

 

在宅のお昼に最近良く作ってる納豆パスタ。
麺自体に味付けて煮て納豆合わせるだけ。

海苔とか卵とかきのことか入れとけば栄養的にも良いだろう。たぶん。

 

一人暮らしするとき、お母さんに
「納豆と卵と米とトマトらへんの野菜食べときゃなんとかなるから!」の言葉はわたしに今でも勇気をくれる。