失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

買って良かった2023 なんとか2

さて続きをば。

 

NARS リキッドチーク

夏に買って今でもスタメン張ってるこちら。

ここでも書いてるが、今、メイクに何を求めてるかっつーと血色なんよ。とにかく血色。若い頃はアヴリルに憧れてチークレスメイクとかしても別に平気だったのに。

パキっと出た凹凸や肌のハリがもたらす効果ってすごいんだなと実感するね。

 

なので、隙のないベースメイクとかよりも、とにかく“体調良さそう” “元気そう”に見える仕込みチークにだいぶ助けられてます。パフに残ったのはまぶたや鼻の頭にも。

そんな中でも色(ORGASM)が自分に合う、チップで量が調整しやすい、パケのかわいさ、続けられる価格ってとこでNARSに軍配が上がりますね。

これは絶対リピートします。

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ ザクロのオーデコロン

バスソルトを頂いて気に入った香りのオーデコロン。

「おっさんくさい」とか「なんか古い化粧品屋のにおい」とかの口コミも見かけるけど、わたしは大好き。

石鹸ぽいパウダリーなベースにちょっとオリエンタル風味が加わって確かにどことなく古臭くて、そこがいい。

 

外に付けていくというよりはお風呂上りにちょっと吹いたり、クローゼットに置いたり。猫がいるのでそんなに派手に使うことはないけど、見た目もかわいいし持ってるだけで気分が上がる。

 

andarのレギンス

[2SET]エアクーリングGINIレギンス(くすみ)

 

今までたくさんトレーニングウェア買ってきて思ったこと。

スパッツはそこそこの値段するもののほうがいい。逆にトップスは割となんでもいい。

このandarのは結構しっかり着圧感があるので疲れづらいしヘタレにくいのがいい。
毎日のように汗かいて洗うので耐久性も必要だし、安いのは履き口と膝がすぐよれてくるからね。

スクワットプルーフを参考に選ぶのも手だね。

 

あと、Yゾーンの縫製が凝っていてまとわりついて気持ち悪さがないし、見た目もいいのでおすすめ。カラバリもすごいから好きな色があるはず。

韓国ブランドらしくなぜかいつも1+1やっててめちゃくちゃ安く買えるところも好き。

 

 

ジャンルめちゃくちゃでごめんだけど…まだ続けます…!