失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

初買い2023

さてさて。

わたしはおせちがあまり得意ではない&実家でもそんなに出たことないので、栗きんとんだけ買って数日後にはこんな感じで食べてます。

あれば、数の子はわさびマヨ、黒豆はチーズと合うのでそんな感じのアレンジして食べ切ることが多いかな。

お雑煮は大好きなので三が日はひたすら作って食べてる。
四角い餅、鶏もも、大根、人参、かまぼこ、三つ葉、ゆずでしょうゆベースのひたすらシンプルな雑煮です。

別に年間通して作っていいのになぜか正月しか食べないよね。今年はたまに作ろうかな。

 

 

そして初買い。

銀座へ。

 

…。

…?

え…?

 

って思った人は相当ちゃんとこのブログを読んでくれている人です。
クレドのファンデについて、

しかしね、個人的には「言うほどか?」って感じでした。

べスコス2022 - 失語

って言ってたんですよね。

ただ、言い訳させてください。ここで言ってたのはクッション。わたしが買ったのはリキッド。

 

ことの顛末を話させてください。

クッションをタッチアップしてもらってそこまでいいと思わず、までは書いた通り。で、クッションのサンプルは切らしてて渡せないってことでこっちのをもらったの。

下地も頂いたんで合わせて数回使ってみて「まあいいけど14,300円はないだろ…」って思ってたところ、翌日ファンデだけちょっと残ったんでそれだけ塗って数時間後ふと鏡見たら「え、なんかナチュラルだけどきれい…!」ってなったのよ。
崩れてるんじゃなく馴染んでて、それでいて小鼻横や頬の毛穴落ちもなく。

これはいいんじゃないかい?ちょうどNARSも切れるし今回はこれにしてみっかな、ということで買ってみた次第。

色は10 オークル。00でも良さそうとのことだったけど、首と色違って浮きそう&顔でかく見えそうなので大人しく標準色に。

ブランドお勧めは当然下地>ファンデでも、個人的には下地ないほうがきれいに仕上がるのでとりあえずこれでいってみる。

しかし容器がでかくて重いので笑える。高級感はあるが…。

 

 

あ、あと「しばらく色物は買わない!」とか思ってたのに気付いてら買ってたこれ。

Tiny Ballerina。ADDITIONの絶妙な色作りってすごいよね。

ラメとかグリッターとかたぶん一生好きだけどさ、なかなかガッツリつける機会もなく。これはかなりさりげないので大人でも「なんかすごい光らせてんな…」ってならずにつけられてよいです。

ピンクの中にシルバー系の小さいラメ。

見てるだけでも幸せなので、まあ、なんでもOKです。