失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

買って良かった2023 ついに3

よし。

着々と増えておりますね。

 

M.A.Cのプレッププライムリップ(写真 右)

M·A·C プレップ プライム リップ | MAC公式オンラインショップ

唇や口元のしわを目立たなくみせ、表面をなめらかに整えるリップ用下地。

2023ていうか…な有名アイテムでめんご。
昔使ってて良かったのにあれもこれも気になる~とかやってて存在を忘れていた。

結局いくらかわいい口紅やグロス持ってたところで、ベースががびがびだったり、発色が微妙だと気分も上がらず。かといってリップクリームでべたべたに保湿するとノリが悪くなるしな~と思ってたところに思い出して再購入。

 

やはり良かったです!
不思議な質感なんだよね。べたべたしないのに乾燥もしないの。スキンケア後メイクの最初に塗っておくと、ふっくらしっとり馴染んで、仕上げのリップがピタッときまる。

特にマットリップが好きだけど割れちゃう、皮むけしちゃうって人におすすめ。

 

M.A.Cのリップガラス(写真 中)

Clear Lipglass | MAC公式オンラインショップ

ガラスのような輝きのある透明なグロス

また名品でめんご。
これはもう何本使ったかわからない。高校生のときから愛用してる。

この間までミニマックシリーズの小さめサイズ使ってて、切らしたので普通のやつを買いました。気持ちでかいんだよね 笑。

 

もはや好みの問題だけど、グロスでさらっとしてるやつの意味がわからない。

グロスを塗るのであれば、わたしはもうベッタベタのむっちむちで仕上げたい。まるで鉄壁かのようにカバーしたい。下のリップの持ちも良くなるし。それを叶えてくれるこのグロス

そして名に違わぬガラスのごとき透明感。こうでないと。

 

どうせ何塗ろうと食べて飲んでしてたら多少落ちるわけで、でも、できるだけ好みの質感に仕上げたいのが女心ですわね。

余談だが、口紅と混ぜて色付きリップにして塗るのもかわいいよ。意外と好みの仕上がりになったりして楽しい。

 

CHANELのリキッドリップ(写真 左)

ルージュ アリュール ラック リクィッド リップカラー(つややかなサテン仕上がり) 84 - ローズ アンビギュ | CHANEL シャネル

鮮やかな発色、つや、うるおいが長時間続くリクィッド リップカラー。唇と一体化した膜が、動き、摩擦、水分に負けず、色とつやを長時間持続。高い保湿効果も併せ持ち、心地よさで唇を包み込みます。

落ちないリップとして名高いアリュール ラック。

初めて買ったけど、良いね!良かった!
これはさすがにいきなり通販はなぁ~でもカウンター混んでて並んでまで買うのはな~で躊躇してたアイテム。
たまたま早い時間に寄れる機会があったのでタッチアップしてもらって購入。

「似合う色が知りたくて…」には期待ほどのアドバイスをもらえず(他にお客さん一人もいなかったし、プロならではの提言をして欲しかった…ナ)結局売れ筋の中で浮かない色&在庫ありのアイテムから選んだのでもしかしたらもっと好きな色あったのかも…の疑念は払いきれないけれども。

 

質としては噂通り!って感じでした。

丸1日とは言わないガちょっとやそっとの食事では落ちないので、気付いたら顔が土気色…って悲劇は回避できそう。

これもべたつかず、けれどもなぜか乾燥しない不思議質感。

あ、“あと落ちない系リップ”にありがちな、時間経つと全然違う色になってる!現象がなかった。これはうれしい。
なぜか輪郭だけくっきり残ってたりね。蛍光っぽい色に変わったりね。こわいよね、あれ。

 

今回はパキっと鮮やか系の色選びだったので次回はベースにも使えそうなもうちょいヌーディーカラーが欲しいでごわす。

 

しっかしさ、唇は一つなのによくも次から次へと欲しくなるもんですよね。ほんと。
でもいいの、楽しいから。