失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ロリータ耳当てとタコ

赤札屋でたこブツ頼んだらでてきたやつ。まだ箸つけてないよ。

ちょっと引き笑いしてしまった。刺身はどんな量であれこの桶に入れないと死ぬ決まりなんかな?

安かったんで量に文句とかじゃなくて純粋におもろい。

 

 

久々にホームパーティーしたり。

サラダちょっと作ったくらいで、他は思いのまま買った総菜。楽しい。
カラフルでかわいい。が、茶色い食べ物がなんだかんだ結局うまい。

日々節制して、こういうときに浴びるほど飲んでアホほど食べるのがとてもいい。
そういうバランスは自分で取るのだ。

 

そして来てくれた友人に編み物の押しつけ。

想像しながら編んだら雰囲気にぴったりでおもしろかった。

耳当ては最初から最後まで自分で考えた図案でやってみたんだけど、思いのほかうまくできて満足。防寒はあまり期待できないが、いいの、可愛いから。

 

しかし、ちょいラブリーすぎて自分にも編んでみたものの付けるのキツいな。
この友人と赤ちゃんしか似合わなそう。

もしくはロリータの方、いかがですか?

 

先日載せたこれでバッグもできた。
色々反省点はあるものの、完成させたって事実が自分を強くします。何事も。

まだまだかぎ針編み熱冷めてないのでがんばるよ~。

 

最後にうちの姫で。

ハァかわいい。