失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近買ったコスメ

なんか…ファッションとかコスメの買い物についても書きたいんだが、
いかんせん身体そのものに金がかかりすぎて大した買い物してないっていう…。

リピート品ばかりで特に目新しい買い物ないんだよな。


あ、でもリップモンスターの15番よかった!限定色。

自身のファーストリップモンスターは、まあ、なんていうか
「落ちづらいし安いのは嬉しい。でももうちょい出せばいくらでもあるな」って程度だったけどこれは色自体が好み。

 

わたしはイエベだそうなので、そっち系の人は大体に合うのではないかと。

派手じゃないが塗ると顔色明るく見せてくれる感じでうれしい。1本あると便利なカラーでごわす。

 

 

リップ系だと最近初めて買ったバニラコのプランパーも推してます。

結構プランパー好きで、それこそDIORのマキシマイザーからキボまで強弱色々使ってみた中でもこれはすごい。かなり痛い。

「痛みに耐えてまでプリっとさせなくていい…」って人にはまったくお勧めしないけど、痛かろうがちょっと口元にボリューム欲しいって人には全力で推す!

塗りたてはヒアル入れた!?ってくらい結構ぷっくりになってパメラアンダーソン様みたいになるので、出かける直前じゃなくてメイク途中くらいで塗っとくと自然です。

 

 

あ、最後に。

話題になってたのでかってみたこれ。

角層まで潤いを補給しながら肌表面はさらっと保つ、新感覚のスキンケアバーム。
髪の毛・ほこりなどの不快接触を防ぐ。スキンケアで、毛穴・凹凸ぼかしで美肌形成まで。
スキンケアの最後のひとぬりで、さらすべ均一な肌に仕上げる『美肌形成バリア膜』。

発想としてはおもしろいしキュレルならでは!って感じ。

ただ風呂敷広げすぎて、結局何にいいの?って疑問はある。
個人的に不快接触の軽減ってとこは納得だけど、凹凸だとかスキンケアってとこは謎。

シリコン入ってるからそりゃあ凹凸はスムースになる。しかしそれはスキンケアの面から言うとどうなん?ていう。シリコンで表面ならす系のアイテムなら昔からあるしな。

なのでメイク前に肌保護しときたいな~くらいで使うのがちょうどいいかと思います。

夜に使うのはなしかな。