失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がスキンケアーその 4ー

ここからは本当に趣味レベルで使ったり使わなかったり…のものです。

1.美容液

f:id:nekochanchang:20211201124004j:plain

かっこいい 笑


楽天エスティローダーの公式ショップがあってちょこちょこお得なセット売ってるので発見したときに買ってるよ。
アドバンスナイトリペアはもともと会社でサンプルもらったのがきっかけでリピート。前も言ったけどお高めの化粧品に期待してないってのもあって半信半疑だったんだけど、これは本当に”修復してくれる”感じがする。すごい。

朝晩両方に使っていいってことだけど、私は基本的に「なんか…乾燥してるしバサバサだし吹き出物の予兆もあるし…なんかとにかくやばい…」っていう日の夜に塗って寝てる。魔法じゃないので何もかもトラブルが解決してるってことはないけど、持ち直したーーー!って感じ。

2.アイクリーム

これはセットに入ってたのを使ってみたらよかったやつ。
正直「なんで目だけ変える必要があんのよ」って思ってたし、今も割と思ってるけども。

加齢もあるしアレルギー持ちで目を掻いちゃう癖によりよく見ると小じわが…。シワ自体は仕方ないんだけど、化粧するときに入り込んでイラっとするのよね。
これを使いだしてからちょっとピン!としました。ただ、わざわざこれを買わなくても、普通にレチノールのクリームとかでいいと思う。

次買うとしたら評価のいいこれかしら。すっごい安いし。

3.ピーリング

ピーリングと言っても、私は粒でこすり落とすような攻めのケア系は使わないでサリチル酸配合のものでサッとケアするくらい。
そして前回載せたレチノールにもピーリング作用があるのでそこまで出番があるって感じじゃないけど、これは背中とかひじ、ひざにも使えて便利!

鼻の黒ずみと若い子のニキビにすごい効いたっていうレビューが多くて読んでて楽しい。

4.ビタミンC誘導体

めちゃくちゃ有名だけど使ったことなかったやつ。

10とか25とかレベルがあって、上に行くに従い金額も刺激も上がっていくんだけどとりあえず10を。美白(シミ)・毛穴の開きあたりに効果的。夏場に集中して使ったので今はお休み中&たまーに使ってる。これはメンズにもすごく良さそう。

やっぱり長くある商品てそれなりの理由があるんだなって思った。
オバジはリップや酵素洗顔もかなり評価高いよね。今は創設者?のDr.オバジの手は離れてゼオスキンに尽力してるみたいだね。

あと、Dr.オバジが言ってた「日本人の長風呂やサウナ好きがむしろ乾燥肌や肌荒れ(皮膚が常に炎症してる)を引き起こしてる」っていう一文を何かで見て、お風呂大好きだけど長風呂しすぎない&保湿ちゃんとするように気を付けてるよ。

 

他にもまあなんか色々買ったり使ったりしてるけどキリがないのでこの辺でな。