失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

NARS大正解ファンデでした

ちょっと感動したから書かせて。
NARSの新作ファンデ買ったって書いたんだけどさ。

まじでめちゃくちゃいい!
ここ数年で一番のヒット。

楽天は割高なのでアットコスメで買ったよ。
6,600円、使用色は2166。

  • 肌疲れや長時間使用でトラブル出ることがない(これが一番うれしい)
  • 時間が経つにつれ馴染んで艶が出る
  • 伸びが良くてストレスなく塗れる
  • 少量で済むからコスパよし
  • ナチュラルな仕上がりなのにそれなりにカバー力もある(かなりしっかりめに凹凸をカバーしたい人には向かないかも)
  • マスクには多少着くが汚い落ち方じゃない

最近までMiMCをメインに使ってたが…これは…塗り替えてきたかも。

価格はほぼ同じ、よりナチュラルで下地いらずなMiMCも好きだから場面によって使い分けるけど、とても気に入ったー!

かるーく塗ってこんな感じの艶。
鼻の毛穴はもう少し重ねたらきれいに隠れるかな。

ファンデ自体にUVカット機能はないから日焼け止め+下地で使ってるよ。
下地は例のごとくポルジョ。

この下地と相性いいってのもあるのかもな~
なんて思ってた最中こんなつぶやき見ちゃったんで…

これはこれで試したい…!

BAさんは指で塗るの推奨らしい。
わたしは手が汚れるのが苦手&水スポンジ大好きだからスポンジでサッと塗ってるよ。
薄づき&濃くなったところはすぐオフできるし。

 

というか、めちゃくちゃ詳細にレポしてるブログ見つけたから私の読むよりこれ読んだほうがいいわ。

 

真夏の炎天下!とか湿気やばい!
みたいな日はダブルウェアくらい重い仕上がりのほうが心強いとは思うし落ちなさそう(良くも悪くも被膜感がすごい)だから要はTPOだけど、普段使いはもうこれで十分だな。

よく言う“元から肌のきれいな人みたいな仕上がり”って表現嘘だろ…と思ってたが割と近い感じになる…。

そしてしつこいが本当に“あ~~~~顔疲れた~~”感がない。
それが個人的に何より嬉しい。
結構艶感が強いから、かなり若いとかまだ皮脂がすごい!って方には向かないかもだが、ぜひ試してみて欲しい。