失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ネイルチェンジとIWGP

あ、あつすぎる…。
映画見に行こうと思ったが自殺行為なのでやめて洗濯三昧。

暑いのは嫌だけど一瞬で乾くからよいね。

 

さて、久々に服のこと。

わたしは、コーディネートって大体パターンが決まってて、複雑なレイヤードとか色合わせとか難しいことができない。

そして、大体漫画や映画の登場人物誰かをイメージして着ることが多いな。
元々アパレルやっててなんだけど、あまりブランド側のLOOKを参考にして着るというのはない。

このときはIWGPのキングの真似。
バンダナもネックレスもないしシャツの柄も違うけれども。

 

当時食い入るように見て、今も大好きなドラマ。

ファッションや若者のやんちゃぶりがピックアップされることが多いけど、結構サイコスリラーものなんだよな。

これの影響でチャイコフスキーの弦楽セレナーデが流れてくるとなんだか頭がクラクラする。

 

買おう買おうと思って買ってなかったプチバトー、やっと購入。

誰ってわけじゃなく、プチバトー着るとゴダールっぽい感じにしたくなるよね。

プチバトーは外着でも家着でももしかしたら一番着てるかもしれない。着心地良くて汗吸ってくれるから夏場の寝間着はこれ一択です。

シーツとかブランケット作ってくれたらいいのになぁ、といつも思ってる。お願いします。

 

服の写真が、ない。
のでネイル載せます。

完全にスクエア×細フレンチが気に入ってしまっている。

やっぱり担当ネイリストさんケアがきれいだな~(しみじみ)。前回のも全然浮かなかったので伸びさえしなければ2か月くらいいけそうだったもんな。

今回はグランド・ブタぺスト・ホテルのメンドルカフェっぽくピンク(ほぼベージュだが)×赤の配色にしてもらったよ。

これだけで十分良かったけど、間違ってコースをいつもより高いのにしちゃっててパーツかアートもしないと的な状況になり。

お金払うからこのままでいいよ~って言ったんだけど、「もったいないから何かつけよう!」ってネイリストさんに説得されてハートのストーンを。

ガーリー好きってバレてなかったので「ハート好きなんだね☺️知らなかった」って言ってくれてなんか可愛かった。

 

手の下にあるのは大活躍のBAGGUのチェリー柄。
軽くていっぱい入るし、濡れてもすぐ乾くからこればっかり使ってる。

この色もかわいいな~。