失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

好きなトレーニングウェア

andarのレギンスを買いました。

 

今まではいわゆるメジャーなスポーツブランドのもの、お安めのノーブランドのものを着回していて、最近だとゼクシィミックスなんかを履いてました。
正直本格的にトレーニングするまではそんなに差なんてないだろう…という感じで、特にこだわりもなく。

 

でも、ほぼ毎日履くようになると色々わかってきたのよね。

まず、あまりに着圧がきついものは履くのが大変で気合がいるし、締め付けですぐお腹痛くなっちゃうので却下。
強めの着圧感を売りにしてるアイテム結構あって、ハイキングやむくみケアとかには向いてるのかもだが、筋トレや有酸素にはあまりお勧めしないです。シンプルに動きづらい。

で、猫がいるので毛が付きやすい素材も却下。

頻繁に洗うのでへたりやすい、ウエストゴムが緩みやすいのも却下。

股周りのパターンや縫製が気持ち悪いというか、動きや見え方に干渉するタイプは却下。

 

とか消去法でやってくと結局そこそこ値段がするものになっちゃうという…。

世の摂理よね。

 

で、そこにプラス可愛さも欲しいな~とかなるとそんなに選択肢はなく、今はゼクシィミックスとandarに落ち着いてる感じです。

ルルレモンとか、スポーツブランドの機能性追求した高めのも気になるけど、とりあえず。

 

andarのレギンスが、もちもちだし韓国ならではの1+1やっててお得なので今のところおすすめです。

エアクーリングGINIシグネチャーレギンス(10分丈) | andar JAPAN

こういうちょっと洒落たカラーリングがあるところもよい。

 

 

ゼクシィミックスだとこれが好き。

カップなしだけど、ブラトップと合わせて着ると胸周りがホールドされるので動きやすいよ。

 

なんかかんだお気に入りのウェアがあると「トレーニングしたくね~…でも…かわいいの届いたし…やるか…」みたいになるのよ、人間単純だから。

 

そんなこんなで本当に普通の服を買っておらず、トレーニングウェアばっかり。

そろそろやばい。