失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ヘビーオンスとキューバサンド

もう終わってから大分経ちましたが…
みなさんGWはいかがでしたか?

わたしは毎度ながら大型連休に出かけたりたくさん予定入れるのが好きではないので
その日暮らしでボケーっと過ごしておりました。

 

この日は激しめに外出したのでその記録。

中野でやってたフリマ。

フリマなんて何年ぶりに行っただろう…?

特にめぼしいものはなく、生ビール買えるのかとワゴンに並んだら「BBQの方専用のワゴンなんです…」と悲しそうに言われ、途方に暮れながらコンビニで缶ビールゲット。

晴れてて暖かい中飲むだけで、缶でも十分うまかったですわ。

 

しかし結局生も飲んでいるという…。
キューバサンドと。映画のシェフ思い出すね。うまい。

GW中でもゆったりした時間流れる商店街にあるこちらのお店です。

 

コンパクトながらも気持ちのいい店内。

ナイスガイの接客に気分も上がりますわよ。

 

 

ほわんと気持ちいいまま、スタイリスト長谷川昭雄さんディレクションの「CAHLUMN/カウラム」へお邪魔。

このブチ抜き、誰もがテンション上がるんじゃないか?

長谷川さんは、仲のいい加藤農園の加藤さんきっかけ(この記事の時の髪型やばくないか?)。

 

加藤さんは、また別に詳細を書こう。変わった男なんだ。なんだかよくわからないが馬が合う。

もう10年以上…15年くらいか?の仲だけど、良くも悪くも(笑)変わらない。根本のところは。

純粋にすごいな~と思うのが、“これが好き” “これが格好いい”と思うこと、それをひたすら突き通すところ。結果的にそれがムーブメントを起こしたとしても、外したとしても、驕り高ぶることも、謙遜することもない。

本当に、そのまま、って感じ。

 

長谷川さんとは、きっとそんな人間性同士で惹かれあってるんだろうな。

人間関係って、そういう“ここは尊敬しちゃうな~”って要素がとても大事だよね。本当に。

 

話が逸れた。

長谷川さんの作る、ヘビーオンスのTee。青みがかった白。

わたしが着ると、男性が着るのとはまた違った雰囲気になる。

筋肉や骨格、身長が全然違うから当たり前なんだけど、不思議と、これはこれでしっくりくる。かわいい。

 

曇りの日は洗うのをためらいそうなくらいのヘビーオンス。

ガシガシ洗って太陽の下でパリッと乾かして豪快に着たい。