失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ-その 6-

久々に最近買ったもの~

iHerbさ、円安でとんでもないことになっててここ数か月は愛用品のリピート購入しかしてなくて。

みんなもそうだったんだろうね。
「日本の顧客をどうにかしないとやばい」ってiHerb社内でなったんか知らんが20%オフとか最近やってるんで久々に色々新しいの買ってみた。

セラブレスグルタチオンはリピート。
色々飲んでみて、結局グルタチオンが二日酔い対策に1番効いたので切らさず持ってる。

サプリなのであくまでも自己責任で。

 

新しく買ったのはこのあたり。

アセチルL-カルニチン

カルニチンは愛読してるこの本で知った栄養素。

脂肪の燃焼をサポートしてくれるとのことで、有酸素運動の1時間前くらいに飲んでみてる。心なしか汗をかきやすいような…?レベルなので継続してみます。

脳機能にも効果があるかも?段階らしい。

 

トリプルボロン(ほう素)

カルシウムの流出を防いでくれるボロン。
というのは建前で、バストケアに期待して購入。

体脂肪が減った、ということは胸も減るのは当たり前体操なわけだが、できれば防ぎたい。今のところ実感としては特にないもののげっそりするのは嫌だな~と思って買ってみた。

口コミを読むに、バストアップ<ハリが出る って感じらしい。痩せるのは嬉しいが胸元げそげそにはなりたくないので頼む。

 

ヒマラヤンクリスタルソルト

これはYouTuberちゃぴさんがピンクヒマラヤンソルトお勧めしてたの見て買った。

サンフード自体はコスメキッチンで働いてた時に割引になるのもあってかなり試したんだけど、塩は初めて!

何もかも結構高い印象だったのが、これは割と容量あるのに1,000円ちょっとで安い。いや、塩と思ったらそうでもないのか?でもピンクで可愛いし。

何にいいのか忘れたけど、結構しっかり塩味があるのでちょっとで味が決まる。思ったより細かかったので使い勝手良し。
単純にかわいい、という理由だけでリピートしてしまいそうである。

 

ポテトチップス、バーベキュー

さてさて、今回の大穴でございます。

普段ポテチを食べないわたし。
しかし、8月からほぼすべてと言っていいほどジャンクフードを控えていました。飲み屋でも揚げ物はほぼ口にせず。さすがにそこまで徹底したことなかったため「ちょ、なんか体に悪いもん食べたいかも…」みたいなマインドになることがたまに。

そんな中「iHerbならギルトフリーなのあるかも!」と思って見つけたのがこれ。
まずポテチにしちゃ高すぎる。が、ドカ食いしちゃうよりはいいか、と思ってぽち。

結果、遜色なしにうまい!というか、脳にガーンと来る「あ~~~ポテチ!」って感じ。
1袋が大きいし1枚もでかくて食べ応えがあるのでまず食感で満足度が高い。

味も個人的にはかなり濃いし、“なんちゃって食品”感もなし。なのにグルテンフリー、ノンフライ、そして20枚食べても脂質4g。いや~完売続きなのも納得。

常備は怖いのでとりあえずこれっきりにしとくけど、また買っちゃいそうですわ。

 

とりあえず今回の購入品でした!