失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ -その 8-追記あり

全然書いてなかったので久しぶりに!(フォーマットばらついててごめん、いつか直す)

 

ChocZero, チョコレートシロップ、無糖、12オンス

糖アルコールゼロ、保存料不使用で特別な商品を作りました。コクのある濃厚シロップは未加工でシンプルな材料で作られています。朝食やデザートのトッピング、手作りマリネやソースに甘味を加えたいときに最適です。

https://jp.iherb.com/pr/choczero-chocolate-syrup-sugar-free-12-oz/104372

普段甘いもの食べないとか言ってた割に、3月くらいに「甘いの…食べたい…糖分…」っていう発作が起きましてね。

前も書いたかも。結構きつく食事制限してた反動じゃないかな~と。これもやってみて実感としてわかってよかったことの一つだね。
シュッとするし体は軽いが、常にちょっとエネルギー不足で、1番手っ取り早い糖分を欲してたのかなってのがわたしの見立て。

でもそこで思うがままに甘いもの摂ったらそれはそれで水の泡なわけで。折衷案でいいのないかなと思ってた時に見つけたこちらです。

 

そもそも、よくある市販のチョコレートって信じられないくらい脂質が高いんですよ。カロリーとか糖質に目が行きがちだけど、油もものすごい使われてる。
それで欲を満たそうと思っていくつか食べてるうちに相当な脂質も摂ることになる。結果食事で摂っていい脂質量が格段に減る。

それは自分的には本末転倒なわけです。

前置きが長くなった…。要は、脂質がほとんどないチョコレートソースを見つけたって話。
濃厚で深みのあるチョコを求めたら物足りないだろうけど、十分おいしいし満足度高い。チョコレート風味を楽しむソース、と思えば全く問題ないかと。

わたしはパンケーキや焼きバナナなんかにつけて食べてます。バナナブレッドに混ぜて焼いてみたやつはよくわからなかったな…。

唯一の欠点は売り切ればかりなこと。あ、あとチョコは関係ないけどはちみつ直食べも結構効果あり。

 

Dr. Axe / Ancient Nutrition, マルチコラーゲンプロテイン、ストロベリーレモネード、285.6g(10.1オンス)

爽やか味のプロテイン。飲みやすい!

特に暑い時期に良さそうな味。

こんな感じで、溶かすとピンクになってかわいいんだよ。しかもダマになりにくい。

味はすっきり爽やか、甘いプロテインとかもったり系が苦手な人にはかなりおすすめできる。レモンを絞るとより飲みやすい。

そしてコラーゲンも入ってるんだよね。他にもコラーゲン摂ってるのでこれだけの効果は正直わからないが、おまけ的嬉しさ。

ただちょっと割高なんだよな~。わたしは補助的に摂ってるからいいけど、毎日となると結構高いな。

 

 

Summer's Eve, 5つのメリットのGolden Glamour(ゴールデングラマー)クレンジングクロス、携帯用、個包装クロス16枚

もともと愛用してた、デリケートゾーン用のブランドサマーズイブ

持ち歩き用のリフレッシュクロスがとてもよかった!デリケートゾーン用といえどただのウェットティッシュなので、汗拭きや汚れ落としとしても。

 

何よりうれしいのが個包装なところ。ウェットティッシュって20枚とかセットになっててもそんなすぐ使い切らないし、乾燥しちゃってダメにしちゃうことが多くて嫌だったのね。これは1枚ずつだからそんなこともないし、名刺くらいのサイズでかさばらないのが最高。

トイレに除菌スプレーがついてない時なんかにも重宝してるよ。トイレには流せないけど、“流せます”系も実は結構つまりの原因になってると聞いたので別に良いかな。

 

これだけ買うならこちらもおすすめ。

いかにも“生理用品です”って感じじゃないところも気に入ってます。

日本製はまだまだ変なデザイン多いので…。別に生理用品ってわかるのはいいのだが(だって生理現象だし…)、単純に変なデザインを持ち歩くのが苦痛。

 

そういう意味でも“日本にもあるっちゃあるけど…”ってアイテムをiHerbで見つけるのも楽しかったりします。

今日はここまで。

 

とかいって、追記
==

Birch Benders, パンケーキ&ワッフルミックス、植物性タンパク質、397g(14オンス)

いつもの朝食に小さな幸せを。全粒粉を使用した、ヴィーガンの方におすすめの植物性プロテインパンケーキです。1食分あたりに9gの植物性プロテインが含まれています。お好みのナッツバターをトッピングしても、そのままでも、予想をはるかに上回るおいしさの植物性パンケーキです。

https://jp.iherb.com/pr/birch-benders-pancake-waffle-mix-plant-protein-14-oz-397-g/115540

ゆみにハワイで買ってきてもらったプロテインパンケーキ。これもiHerbで買えるよ。

わたしが試したのはプラントベースのもの。口コミ見るとクラシックよりもあっさりしてるみたい。

薄目に焼いて、バナナとチョコソースを挟んでクレープ風。

生地は水入れるだけでいいのでめちゃくちゃ簡単だし、焼くのも慣れちゃえば綺麗にできる!味も「あー、まあ、ダイエットとか優先するとこうなるよね…」っていう残念感はかなり低い、個人的には。

水を牛乳とか豆乳にしてもいいし、生地に何か混ぜてもいいし。使い勝手いいのでこれはリピートしよう。ツナとか入れてサラダ風も今度やってみよ~♪

 

次はこれ食べてみたい。