失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ -その 10-と、おすすめスカルプケア

続きだよん

 

グリコール酸ピーリング

PrescriptSkin, グリコール酸ピール(5%)、30ml(1液量オンス)

前から評判良くて気になってたやつ、遂に買ったら本当によかった~。

 

“落としすぎない”のが正義だと言われるスキンケア。
でも、わたしの場合守りに入りすぎると途端にゴワゴワ詰まった感じがして荒れだすのよ。そういう人って一定数いるのでは。

なので適度にピーリングしてゴワつきをなくしてます。

 

今までも酵素系やらスキンピールバー(今も愛用中)やら使ってきたけど、これが一番摩擦無く使える。

お風呂入る前に塗布しておいて、ちょっと置いてから流すとつるっつるになるよ。
頻度は思い出したときにやるくらい。

濃度が高すぎないから調整しやすいし、たまにセールしてるので気になる人はぜひ!

 

マグネシウムローション

Life-flo, マグネシウムローション、8オンス(237ml)

ライフフローのマグネシウムシリーズは今までオイルフレークを愛用してて、このローションタイプは初めて購入。結果、これが一番好きかも!

ローションといってもオイルに粒々が混じっているテクスチュアで、サラッとした感じではないよ。ラベンダーの香り。

バスオイルといっても全然溶けないので 笑、わたしは湯船の中でマッサージしたりボディソープとして使ってるよ。

 

マッサージした時としない時では寝起きの脚のすっきり感が全く違うので効果あると思う。あと消臭効果も!

効果云々もあるけど単に気持ちいいのでリピートすると思う。でかいからまだまだ無くならなそうだが。

 

iHerbのおすすめはこれ読んでね♡

 

uka ケンザン

ここにほぼ書いちゃったので、読んでけろ。
まあ、有名なアイテムだからわたしがどうのこうのいう必要ないのよね。

で、これをジルのクリームシャンプーと合わせて使ってみて。

 

ジルのクリームシャンプー

ジメジメの時期は特に頭皮気持ち悪いので、少しでも好きなもので気持ちを上げていきたい…!

また長くなっちゃったら一旦ここまで。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!