失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

タイ料理だいすき

青山のティーヌン、原宿のチャオバンブーと続いて神泉のモーラムへ。

タイづいている。タイ料理、最高。

多少の油があってもたくさんの野菜やシーフードが摂れるのでタイ料理はボディメイク向きだと思ってます(思いたい)。

撮るの忘れちゃったけど、トムヤムクンがうまくてうまくて…。キャベツのナンプラー炒めも家でやってみようっと。

 

さらにモーラムは酒の種類が多いし珍しいのもあるのでその面でも最高。

この森高は一体…

この日は飲んでないけどナチュールもたくさんあった。大人数で行って開けたいわね。

 

タイに行ったとき、ビールを頼むと一人につき中瓶一本出てくるのがうれしくて延々飲んでた思い出。
暑い国らしく薄めだし汗かきまくるので全然酔わないんだよね。もはや水のごとく飲んでた。

行くまではシンハーしか知らなかったのにチャーンのほうが主流と知り出国の日も空港で財布がカラカラなのに友だちに無心してまで飲んだな。

 

何食べてもうまいし、タイ、最高。

 

おまけ、この日のおやつ。

焼き芋、うますぎる。