失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

朝活のすすめ(酒は飲む)

前々から約束して遊ぶまでのウキウキ感も大好き。

でも、急遽誘ってサクッと遊べる楽しさも素晴らしいな、と最近思ってる。

年取って、昔みたいに「今日会おうよ!」がなかなか言い出せないせいもあるだろうね。

 

たくさん予定があると疲れちゃうので、あんまり詰めないようにしてる。

その代わり、急に誘ってつかまることも意外とあって(子がいる友だちでもピンポイントで会えたりする!)嬉しい。

こっちはダメ元で誘うから、断られても「だよね~急すぎたよね~他のことしよ~♪」で済むし、「言いたいけど急に誘うってできないんだよな…」って人は結構損してると思う。言うだけタダなのに。

 

まあ前置きが長くなったがそんな流れで「明日の朝遊ぼうよ!」で友だち誘って行ってきた朝活。

やってみると、突然+朝活って相当いいことに気付いた。急に寝る前に楽しくなるし、早め解散で体調もいいままで終われて次の日に響かない。

遅くまで飲むのも大好きだし、これはこれで大好きになったわ。

 

 

まずはずっと気になってた中目と代官山の間の トラクター (tractor) - 中目黒/カフェ に。

SNSで見たとき接客態度への苦言がものすごくて 笑、おいおいどういうことだよと思ったけどどうしても食べてみたくてオープンの8時に到着。

すでに2組待ってたものの、外でちょっと待つ間もメニューを渡してくれるのでそれ見てるとあっという間。

 

トースト+卵がベースで、自分で好きなものを足してつくるプレート。

それと、ワンドリンク制なので生を(8時に飲むビールのうまさよ)。

 

わたしは卵をポーチドにしてもらって、アボカド、きのこソテー、チーズとトマトを足したよ。

友だちはスクランブルエッグ、同じセレクトにマッシュポテトを足してた!

きれい。

ぜーんぶおいしかったけど、バルサミコ酢でマリネされたトマト(しかもちょびっとイチゴ入り)が下にしいてあるディル混ぜのチーズと合ってて特に好きだった!

 

あとびっくりしたのが意外と重くない。

アボカドも大きいし、卵二つにソテーで結構オイリーかなと思ったがそこまでヘビー過ぎず。

あっという間に食べ終わり、気付くと外が大行列なのですぐごちそうさましてお会計。

 

そして…みんなが気になる接客態度は全然気にならなかったよ。というか、普通。いたって普通。

裏原時代の服屋見てる人からしたら無傷どころかすごい優しく感じると思う(直近で言えば富山の飲み屋のおやじのほうが1億倍嫌な感じだった)。

 

わざと嫌な感じだったら文句言うのわかるけど、無視されるわけでも嫌味言われるわけでもなく、普通にごはん一生懸命作ってて、食べてもおいしくてそれ以上ご飯屋さんに何求めてんの?って感じでした(他のスタッフさんのことなのかもしれないけどさ)。

ニコニコしてほしいならホテルの朝ごはんとかに行けばいいと思う。

 

そんなこんなで次は別のメニューも食べてみたいな。

 

やばいこれだけですごい長くなってしまった。

腹ごなしに川沿いの サイドウォーク スタンド (SIDEWALK STAND) - 中目黒/カフェ でコーヒー。

うまいし、こちらもきれい。

 

 

目黒銀座のパン屋ピカソル(大好き)でもたくさん買って。

 

サイゼでパン見せあい会。

たのしい。

 

 

511創業者の息子さんがやってるとかいうでも豚まん買って。

 

この時点でもまだお昼くらいだったからね。

最高だよほんと。

 

友だちのみんな、朝活やろ~

 

みんなもやってみてね。