失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

なんでも食べるよ

なんだか定期的にはてブTOPにこのブログを載せてくれる中の人がいるな。

ありがたい。ありがとうございます。

 

 

さてさて、最近の筋トレ事情。

この時の友だちと、私のトレーナーを迎えて三人でトレーニングしてきました。

初めてのことなので最初ドギマギしたけど、
二人でできるメニューをしっかり考えてきてくれて…くれたが故に…全然休む隙を与えてもらえず無事ものすごい筋肉痛に襲われましたね。

友だちは器具を使った筋トレに関しては完全に初心者なので、フォーム確認や気を付けるところを改めて学べて一石二鳥でした。

たまにはこういうのもいいね。

 

まあお決まりのごとくこのあと飲みに行きましたが。

ビールがうまいのなんのって。

 

 

特別な日は置いといて、
普段の食事はまだ順調に納豆キャベツやってます。

 

 

これをベースに、あとは余りものを足していけば立派なごはんになるので本当に助かる~。

 

 

和風なんだが洋風なんだがわからん感じになることも多いがまずくなることはないのがすごい。おいしい。

 

 

たまに「パンは控えてる?」って聞かれるけど、わたしは特に意識してないよ!

アレルギーなら別だけど、油や糖がすごい系のパンじゃなければそんなに気にしなくてもいいと思ってる。

 

イングリッシュマフィンやベーグル、普通に食パンやバゲットをアレンジしたものも食べてる。

 

これはトラクター行ったときにおいしかったミニトマトといちごのマリネを見よう見まねで作ったものをクリームチーズと一緒に乗せたトースト。

 

これもよくあるアボカドとスモークサーモンのバゲット乗せ。

(奥の海苔巻きはただのあまりもの)

こんな感じで普通に食べてます。

 

 

ただ、確かに腹持ちがいいとは言えないので3食のうち1食程度になることが多いかな。

麺類も同じでそこまで気にせず普通に食べてます。

パスタは意外とタンパク質多いので合わせる具材やソースに気を付ければむしろ積極的に摂っても良さそうよね。

 

 

今は寒いのでなかなか生野菜系のメニューはできてないけど、春野菜のサラダなんかも食べたいね~!

花粉もやばいけどみんな適当に健康意識しつつやってこうね。