失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

納豆キャベツ沼

バズってる鳥羽氏の納豆キャベツ、まんまとめちゃくちゃ食べてる。

 

 

この組み合わせ自体は特に目新しいものでもないが、びっくりしたのが
「キャベツに火が通るだけでこんなにおいしくなるんだ!」ってこと。

生の千切りキャベツとは、食感はもちろん味の感じ方が全然違う。甘い。

キャベツがしなっとするから油入れなくてもまとまりよくて食べやすいのもうれしい。

 

 

それだけでもよし、ごはんと混ぜるもよし。パスタでもおいしそうよね。

更に、アレンジでしらす入れたり、

あまりにも映えない

ノンオイルツナの汁とキャベツを一緒にチンしてめかぶと天かす(ノンオイルの意味…)を足したり。沢庵やちくわ入れてる人も見かけたな。

あまりにも…

納豆と卵でそこそこたんぱく質摂れるので躍起になってプラスする必要なし。ボディメイクの観点も0ではないが普通においしいので食べたくて食べてます。

 

いやー簡単おいしい安い満腹になる栄養価ばっちり。和食(って言っていいのか?)って本当にありがたいですわね。

 

これからの時期体絞ろうとしてる人は、無理な食事制限なんかせず、こういう食事でベースを整えるのが結局近道な気がします。