失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめーその 4ー

13.E.L.F.のブラシたち

f:id:nekochanchang:20211020163252p:plain

これも誰かのTwitterで知って安いし何となくで買ったやつ。
使ってみたら手に馴染むし肌触りもいいしで気に入って、そのあとチークブラシやコントゥアリングブラシとかも追加したよ。

ふわっと柔らかい感じなので固めのパウダーには向かないかも。ふんわりさりげなく付けたい人にはおすすめ。

たぶん2年以上ケアしながら使ってるが、抜けたりは全然してない。
高級筆も気分が上がっていいけど、全部がそれだと手入れが大変なので人工毛のこのあたりを買い換えていくのもいいんじゃないかなと思うよ。

 

14.スプレークリーナー

f:id:nekochanchang:20211020164614p:plain

かわいい。かわいいって大事。
日本の掃除用品て、チラシみたいなバカでか文字敷き詰め、色パキパキデザインにしないと殺されるんだろうか。

割高でも、かわいいし香りもいいし、こっちを使うよ私は。
他も試したけど結局ゼラニウムをリピートしてる。

トイレ掃除もこれで十分だし、芳香剤的にも使えるしとても良い。マルチクリーナーだから基本何にでも使えて実力も結構ある!
フローリングにもキッチンにも。1本買ってみて損はないはず。

置いてあるだけでもかわいい。(しつこい)

 

15.ボトル

f:id:nekochanchang:20211020165913p:plain

急に。

これの存在はもちろん知ってたよ、すごい主張してくるし。
でも、わざわざ買う理由ないよなと思っててさ。

でも、青汁を筆頭とした粉物を飲むことが増えると、ダマにかなりのストレスを感じることがわかって。

f:id:nekochanchang:20211020170146p:plain

そのダマを、こいつが攪拌してくれる。

そして結構しっかり閉まるワンタッチ(重要、しかし固い)蓋つき。試したことないけど、レビュー読むと漏れないっぽいね、すごい!

猫ちゃんがいるので、倒しても平気なボトルってすごい重宝するよ。小さいお子さんがいるおうちにもいいかもね。

水をがぶ飲みするので大容量入るのもありがたいし、見た目はまあ回し者感すごい。でもこの値段なら買うでしょう。
計量カップにしてる人もいて、なるほどな、と思った。

 

16.マグネシウムオイル

f:id:nekochanchang:20211020173825p:plain

またマグネシウム

お風呂にも入れてんのにオイルまで使ってるという。つけるとなんでかピリッとするんだけど、それが気持ちいい。(体にいいのかは知らん)

肩とふくらはぎのマッサージのときに風呂場で使ってます。
乾くとベッタベタになるので、普通に使ってる人すごいな…と思ってる。

むくみとか凝りにはもちろんなんだが、足裏に塗って快眠できるって言ってる人がいた。ほんとかな?
あと、脇に塗って少しおいてから拭くとまったくにおいがしないという人も。拭き取っていいなら今度やってみよかな~

一旦ヘビーユースは紹介した気がするけど、また書くだろうな
次はオーガニック・ナチュラルコスメ編でもやるか