失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ここんとこの色々

最近のいろいろ。

 

数年前のアナスタシアぶりに眉毛サロンへ。眉毛ってものすごいトレンド感出るパーツだけど、自己流をこじらせて全然アップデートしないパーツでもある。

というかわけわかんなくなるんだよな、何が似合ってるのか。

ワックス+間引き+メイクで仕上げでもらった直後。

直前の自分メイクと比較すると、眉頭の始まりが後ろになった。眉山はきっちりあるが眉尻が短く太い。

なんというか普段より柔らかい感じなったので、それがトレンドなのかな。個人的にはもっとキリっとしてるのが好みだからバランス見つつ調整する。

ただ、産毛がなくなるだけでだいぶすっきりするのでメンズにもおすすめだしトライしやすいよね。

 

 

まつげパーマもやった。人生初。

眉毛はすっぴん。

何がいいのかよくわかんなかったので、よく聞くパリジェンヌラッシュというメニュー。パリジェンヌこんなに上がってるイメージ特にないけども。

 

上げたては「ここまでクリンクリンだと…なんか…逆に変じゃない…?」と一瞬ひるんだものの、時間が経つと馴染んでいい感じ。何より楽。

在宅なので普段基本すっぴんだが、なんだかまつげが上がってるだけでちょっとうれしいしね。マスカラ塗ると迫力すごいし。やってみてよかったな。

あと、花粉で目掻きがちなんだけど、それをしなくなったのはうれしい誤算!

個人的にはネイルほど心のわくわく度は上がらないので、たま~に気が向いたらやるくらいがよさそう。毎月だと懐事情も痛みもすごそうだし。

 

 

そんで話題の中華に行ったり。

おいしいしインテリアもかわいい。ただちょっと割高ではあるかな~。

好きだった鶏肉揚げたのとカシューナッツの炒め物。結構辛いのをヒーヒー言いながら酒で流し込む感じ、良かったです。

友だちも合流したので持ち帰り分もオーダー。

なんてことないパッケージでも、やっぱなんだかうれしい。

SATCのキャリー気分で箸突っ込んでむしゃむしゃ(まだ食べるんか)。

 

 

数日後。

ジェフの展示を見に新しくなったGALLERY TARGETへ。

静かで、清潔で洗練された作品群でした。

しかし気になるのは結局のところこういうドローイング。

わたしがGeoffを知ったのはこれがきっかけだったわけですが。永遠にこれに憑りつかれてる、みたいなとこあるよな。

 

行ってみたかったPARATACOにも。

ビールが売り切れてたので、ハイボールとチキンのタコス。

色のコントラストが美しい。美しいだけじゃなく、おいしかった。

店内もメニューもかわいい。

なんだかまったりとした時間が流れてて居心地よかったので、また行きたい。

 

しかし代官山のあの辺の変わりっぷりには驚き。