失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

新お気に入り入浴剤

これ、めっちゃ良かった…。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @momoco___

 

ここに書いたようにわたしは風呂が大好きなのだが、お気に入りがまた生まれてしまった。
ふるさと納税って、もちろん欲しいと思ったものにするけど1番は納税が目的だしあまりに返礼品に期待しすぎるのもなぁ…くらいの気持ちでやってるからお気に入りが見つかると嬉しい。

 

f:id:nekochanchang:20220124124525j:plain

パケもいいのよね

いわゆる生薬系の香り。好みが分かれそうだが、個人的には大好物。
そして一番驚いたのが本当にあったまる。

在宅になってから真冬に家で仕事してるけど、1日中暖房付けるのは金額的にも体調的にもキツいとこがある。湯たんぽや厚着をしても芯は冷えてる。
そんな夜にこの湯に入ってビックリ。
風呂上りはいつも慌ててスキンケアして服着て防寒するのに小一時間経っても薄着でウロウロしてた。
これが生薬の底力ってやつかい。

しかもこれ、一つ100円しないんだよ。恐ろしいよもはや。

 

そして今気になってるのがこれ

なんか色んな人が絶賛してるから買ってみたい。
酵素風呂はサロンとかホテルで本気のやつに入ったことはあるけど入浴剤でこういうのあるんだね~

容器からして本気度がすごいよな。こういうの、わざといなたくして購買意欲煽ってるのかもしれないのにまんまと「良さそう…」って思っちゃうの、人間て愚かよな(n回目)。

ともあれ、本気の酵素浴はめちゃくちゃあったまるがおがくずとかが髪やら耳やらにまとわりついて結構大変だったので気軽に入れるのうれしいよね。

 

シャレてるのだと、最近ESPAも良く買ってる。
アロアソよりも買いやすくて香りも少し飛びやすいものの申し分なし。

リッツカールトンとかペニンシュラのスパでも使われてるらしいですぜ。
行ってみたいものよ。

 

またまんぼうになって、好きに外出も外食も飲酒もできないからお風呂くらい贅沢したいよね。しかし、本当にいつまで続くんだ、これ。

自分の仕事は出社しなくてもある程度できちゃうことがわかったし、通勤がないだけでこんなに楽なのかっていう恩恵も受けたけどさ、(特に酒飲んだ翌日でも、始業時間にさえ間に合えばすっぴんだろうが寝起き直後だろうが構わないわけで)
仕事帰りいきなり飲みに行く、みたいなことはないわけじゃない。

海外旅行に行かせろまで望まないから、早く普通に飲食店にお金落としたいよ。
愚痴っても仕方ないのでできることを楽しむしかないけどさ~~~~~~ハァ。

 

かわいいこと、たのしいこと、おもしろいことをなるべくしてこうね♡