失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

夏準備

最近の買い物や頂きものあれこれ。

 

ドライシャンプー。

この時期ないと困る、プロダクトのドライシャンプー。リピ買いしてます。

 

梅雨~真夏は毎日きちんと洗髪してても、ムシムシ…もわもわ…べたべた…で気持ち悪くて仕方ないのでこれでケア。

仕事中やトレーニング前後にもいいし、外出時はちいさい容器に移し替えて使ってます。清涼感あるミントだから、香り嗅ぐだけでも割とすっきり。
似たアイテムも試してみたいと思いつつ、結局これ買っちゃう。

 

スースー系仲間だとバブの爽快シャワーも夏は欠かせない。
とにかくお風呂後汗がひかなくて。でもシャワーだけは嫌なのよ。

でもこれを塗布後サッと流して出るだけで涼しい~!クーラーでガンガン冷やすと体調悪くなるのでこういうのに助けられてます、ほんと。

 

 

パースピレックス。

夏になるとみんながこぞって紹介し出す制汗剤、パースピレックス。敏感肌用を初めて購入。

 

「死ぬほどかゆくなる」って口コミ見たんでかなりこわごわ使ってみた。
死ぬほどではないにせよ、確かにかゆくなる。

色々調べた結果、“完全に乾いた肌に使う” “それでもダメな人は塗布後かゆみ止めジェルも塗る”ってので一応解決できそう。

効果のほどはというと、本当に脇汗が出ない…!なぜなの、怖い。
レーニング中などはさすがに全くかかないってほどじゃないけど、それでも未使用に比べたら圧倒的サラサラ感。

すごいね…。

怖いのでなんとなく常用は避けてしまいそう。

 

 

ヒポポのスリッパ。

こちらはずっと欲しいと思いつつ、ヒポポどんどん値上がりしててやばいのよ。そんなこんなで買い渋っていたスリッパ。

 

まさかのプレゼントで頂いて爆上がりです。色も夏らしくて最高!

ヒポポなので当然のごとく素晴らしい履き心地だし、必然と裸足での着用なので普通のスリッパより洗う回数が多くて衛生的。

靴下履きたいときはメディキュット系の先が空いてるやつを合わせればOK。

あと単純にかわいいので目に入るたびに元気出ます。大事。

 

 

ドイツ土産の歯磨き粉。

こちらも頂きもののAJONAの歯磨き粉

 

いつだったかバンタンのジョングクさんが使ってるとかでバズっててちょっと気になってたものの(歯科関係バズは基本気になる)ネットでしか買えなくて。

そんな中急に友だちがくれてラッキー!
欲しいと思ってたのもらえる率がすごい。うれしい。

 

実物めちゃくちゃ小さくてトラベル用くらいのサイズなんだけど、1回米粒くらいでOKでちゃんと磨ける。しかも口内のバクテリアを99%消滅させるとか(本当か?)で、かなりすっきり感も強い。

日本のみたく甘くてミント味強い感じはないが、オーガニック系の歯磨き粉ってたまに「冗談だよね…?」ってくらいやばい味やテクスチャーのものあるのでそういうのに比べれば屁でもないです。

 

 

あ、そだこれも買ってみたんだった。

今はクレドのファンデが最高だな~と思ってるのでデパコスで他のファンデに課金する気はないのだが、これは安いし使用感気になったのでぽちり。

 

外で塗り直しすることないのでレフィルだけ。十分使えますわよ。

ROOMでも書いてるが、ウォータークッションの名の通りすごいシャバシャバ!
化粧水がそんなすぐ馴染まないのと同じ感じで、普通のファンデより乗せたとき浮く。

で、馴染んできたかな~と思うとつやっつやになってる。
わたしはティッシュオフしないとテラテラ感すごかった。でも抑えると本当にナチュラルつや肌~て感じなるよ。

コスパそんな良くなさそうなのと、真夏は崩れそうだな…ってところで使いながら様子見する。