失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

習慣にしてないこと【番外編】

なんかきれいごとばっかり言ってる感あるので、
そんなことはない、という記事でも。

普段の食事の写真、まあそれなりに見えるものを載せてますよ、そりゃあ。

でも、毎回できるわけではない。

 

二日酔いが治りかけの、えげつない食欲と塩分欲。

 

これもたぶん酒飲んだ次の日だな。
余った冷凍唐揚げと梅茶漬け。

 

景気よく焦がした。
はちみつの塗り方もひどい。
ソーセージで挟んで目玉焼き焼きがち。

 

チヂミ自体は悪くないね。余りものだけどちゃんと作ったし。
ヨーグルトを移し替える元気がなかった。

 

これはなんだ…?
たぶん鮭の混ぜご飯おにぎりと大根焼いたやつ。

 

得体の知れない丼。
ちくわは塩分は高いけど脂質低くてタンパク質摂れるので常備してる。
ちりめんじゃことかと合わせてソースっぽい味付けにするとなんか駄菓子っぽくて楽しい。
サラダは移す…(以下同

 

もらったパン。
こういう菓子パンとかのときはできるだけ野菜食べるように…したい。

 

パンだけだとすぐお腹空くのでせめてものタンパク質を入れて…

 

たまに来るジャンク欲。
マックも食べますよ。

 

ひどいひどくないを競ったり比べたりってことじゃなくて、“見えてるものがすべてじゃないよ”ってことを言いたかった。

インフルエンサーとかSNSとか見て落ち込むことは、きっと若年層じゃなくてもあるよね。

 

目標のために徹底的にやるときはやる、それは大事だと思う。

実際息抜きばっかしてたら変わらないし、締めるとこは締めないと。それは事実。

 

だけども自分を責め続けて、食事や運動に関して罪悪感ばかり持つようになったらそれはちょっと注意報かな、と。

 

そのいい塩梅を見つけてこうね~♪