失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーランジェリー編 3ー

ブラデリスの人みたいになってたが、もちろん他ブランドも着るよ。

ていうか、割とよく思うのが、「レースのブラって使い勝手悪くない?」ってこと…。ものとしては本当に可愛いんだけど、服にアタリが出てみっともないからもう1枚上に着なきゃいけないし、Tシャツとかだったらそんなに下に着こみたくないじゃない。
ストラップがチラッと見えたときもレースっぽいのだと下品だし。

となると、結局見えてもいいようなデザインとか本当に何も装飾がないものばっかり結局選びがち。

見えてもいい(というか、見せに行ってる)代表格だとこういうのかしら。

このロゴテープ、猫も杓子も状態だけど可愛いもん。私はケンダルとジャスティンに憧れてホワイトとグレー買いました。夏は友達んちでこれの上下とスウェットパンツでフラフラしてます。

パッドが付いてなくてさすがに心許ないので私はニップレス貼ってるヨ。
筋トレ(本当にたまにしかやらない)するときもこういうの着てると楽しいよね。形から入るタイプです。

ちなみにソフィア・コッポラカルバンクラインのショートフィルム撮ってるのにもう見れない…悲しい。とても素敵だったよ。

f:id:nekochanchang:20211117121536j:plain

 

この流れで言うとプチバトーも大好き。
ギフトに頂くことも多いし、特にキャミとショーツは超が付くほど愛用してる。

キャミはなんていうか、独特の形をしてて、”本当にフランス映画に出てくる少女”って感じなんだよね(私の話じゃなくて、形がだよ)。
バチっと決めた胸よりも、力の抜けた感じのほうが似合うので着るときはヌーブラにしてる。

ショーツもね、基本は装飾のない普通のやつ。
でも、たまにこういうの出してくるからたまんない。服に響くからたいして着ないのに欲しい、代表格。
そしてプチバトーは耐久性が本当にすごいので、買うときはシンプルな割にまあまあするよな…と思うけど元の取れ方がすごいのでもう何も言えません。気付くと数年着てる。

出産祝いにもよくあげるよ。ちいちゃいの本当に可愛いよね。

 

その他だと、定番のベージュ&ブラックのモールド(1枚生地で成型、いわゆるTシャツブラと言われるようなやつ)タイプはそれこそ死ぬほど買ってきたが、消耗品なので自分に合ってればどのブランドでもいいかな。
今までの失敗で学んだことは、どんなに洒落たデザインでも骨格に合ってないとみっともないってこと。なのであくまでも”下着”として着るならとことんフィットを追求します。

私は脇高タイプがシルエットも疲れなさも含め好きなのでそういうパターンを出してるブランドで買うことが多いよ。ワコールにもあるし、プチプラだとエメフィールとかアンテシュクレも好き。
ここは割り切ってそこまで高額出すことはないです。

これはレースがついてるデザインだけどあまりの評価の高さに買ってみたらよかったよ。

あと、意外にベーシックカラーが透けないかというとそうでもないのでその辺も知ってると出先でヒヤッとしなくて良いよね。お子さんがいる方とかは娘さんがYシャツとか着る際ぜひ参考にして欲しい。

たまにQoo10とかで激安で可愛いのとかあるじゃない。そして割と評価も高いっていう。一個くらい買ってみよっかな~とか思っても、どうも下着に関しては手が出せない。
アリエクでアホみたいな雑貨買ってみては失敗したりしてるけど、やっぱり下着だけはおもちゃみたいな値段で買っても愛せない。

 

あ、でも、FOREVER21(日本撤退…涙)とかH&Mで売ってるアメリカならではのアホみたいなやつは別です。
あれは楽しすぎる。ウソみたいに安くなってるときがたまにあって、その中からそれこそアホみたいなデザインを友達とキャッキャ言いながら選ぶのはめちゃくちゃ楽しい。一体何を守ってくれるのかっていうペラッペラのチェリー柄とか、胸がときめいて仕方ない。補正力がどうだとか体がきれいに見えるだとかそんなことはどうでもいい。

たぶん、そこに物語を見るんだろうな。
田舎のティーンエージャーが街に一つだけある用品店で選ぶ、いなたい小花柄のブラ。
スクールカースト上位の女子生徒がセクシーさをアピールしたくて選ぶとにかく派手なだけのレースタンガ。
やっとママにパジャマパーティーを許された子が親友とお揃いで選んだパステルのキャミソール。

妄想の前では細かいこだわりなどすべてが崩れ去るね。
世界観の話になってしまった。

 

まだ好きなのあるんで続いちゃうわ…
ごめん