失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

部屋について2

はぁ~
今悩んでるのがこの二つ。

どっちも名品過ぎて決められない。
どっちのピンクもかわいい。どっちも好きなんだもん。

ただコンポニビリは丸型なのでどうしても使い勝手はビスレーに軍配が上がるよね。悩ましい。会社で使ってたのは暗いカラーが多かったけど、明るいとまたイメージが違ってステキ。

 

壁はペールブルーだわ、ピンクの家具を増やそうとしてるわ、ユニコーンのライトはあるわ、でかいミッフィーはいるわ(ちいさいのもいる)で

f:id:nekochanchang:20220127102435j:plain

f:id:nekochanchang:20220224095606j:plain

まじで子供部屋なんか?って様相を呈してるが、好きなもんは仕方ない。
モダ~ンなお部屋にも憧れるけど、結局はここに帰ってきちゃうんだもの。
ただ、気を付けてることは、ガーリーはいいがポップすぎないようにってことかな。

 

そんでガーリーに欠かせない要素としては花ですよね、花。
猫飼いなので、その辺に好き勝手活けるってことはできず(毒性があったり、倒したりで危ないため)長いこと花なしの生活を送っておりました。
でもたまーに飾りたくなる。

ってことでこれ買おうと思ってるよ。一輪でもかわいいよね。
何個か買ってカラフルにしたいな。

 

花瓶じゃないにせよ、倒されたら困るものにはこれ貼ってる。まじで便利。おすすめ。

地震での転倒対策(家具はもっと強いのにしてね)になるし、棚にものを置くときも固定されるのでストレスが無くなった。
一家に一個、ぜひ。

 

自分の部屋はそんなだけど、トイレはもう少しシックにしてて、すごく気に入ってる。

f:id:nekochanchang:20220224092333j:plain

“モダンデザインの父”、ウィリアム・モリスのいちご泥棒。
Arts and Crafts Movementを学んだ時からいつか使ってみたいと思ってたからうれしい。
普通に使うものに芸術性を、っていう考え方はわたしには本当にしっくりきて、なるべくそういうものを選ぼうと思ってるよ。

 

で、この壁紙、1枚が高いのと、全面は圧迫感がすごそうなので他面は絵に使われてる色に合わせてくすんだ赤にした。便器はくすんだブルーグレーにした。大正解。
入るたびに「かわいい~すてき~」となっている。
職人さんが繋ぎ目をバチっと合わせて貼ってくれたのも感動。さすが。

 

そしてダイソーにもこんなのあるらしい!すごいね。

リビングとかの大きい面を総柄にするって結構勇気いるけど、洗面所とかトイレは割と気軽にできるのでおすすめ。

自分でペンキ塗る人とかすごいよね。尊敬するしやってみたいが自分のセンスと技術じゃ到底無理そう……。