失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

今欲しいもの

今欲しいもの。

ビーズバッグ

f:id:nekochanchang:20220302125455j:plain

キャセリーニは昔友達がPRやっててちょこちょこ買わせてもらってた。

いま改めて見てもこの価格でトレンド抑えたデザインでやってるのすごいなぁ~と思う。
ブランドものも大好きだけど、こういう、今のシーズンだけガシガシ使いたい!ってアイテムもやっぱり好きだよ。

 

すけすけサンダル

f:id:nekochanchang:20220302125914j:plain

“概念”って感じの靴だよ。

ガーリーの概念。サンダルにソックス合わせるスタイルって長年やってないが、やりたくなるな。

 

チェリーの毛布

f:id:nekochanchang:20220302130459j:plain

これもガーリーの概念。概念でできた毛布。
晴れた日にこれにくるまれながらウトウトしたい。

 

一輪挿し

f:id:nekochanchang:20220302135853j:plain

安い。

何色か並べておくだけでもかわいいよね。このくらい小ぶりだと、道で摘んだタンポポみたいな野花や、枯れかけの花でも決まるから好き。

仲間のこれも欲しい。

 

日傘

f:id:nekochanchang:20220302135022j:plain

そろそろ本格的に必要だよね。

今使ってるのは炎天下で慌てて買ったなんらかのレースのやつなのだが、遮光性が弱くて。完全遮光のやつ買いたい。

有名どころのサンバリア芦屋ロサブランも百貨店とかで試してみて、デザインは素敵だったけどいかんせん邪魔で…。あと無くしたときに割と落ち込む価格帯。梅雨時期でさえ長傘持たないくらい傘嫌いの自分には持つ資格ないな…と。

気軽に(本体も軽く)持てるのがいいなってことで口コミいいこれにしよかな~。ぼんやりした色が揃っててどれにしたらいいか決めかねている。

 

PJのペチパンツ

f:id:nekochanchang:20220302141652j:plain

あまりスカートを履いていなかったので、パンツタイプのペチコートがあれば十分。

でも、最近「ワンピースとかスカート履きたいな…」って気持ちになってさ、そうなるとパンツタイプだと服によってははみだしちゃったり変なアタリが出るのでこの一体型をポチ。

スパッツ+スリップドレスだ夏場暑いしともこもこしちゃうのでこれに賭ける!

 

キャンドル

f:id:nekochanchang:20220303095635j:plain

王の香りよ…。

昔使ってたけど、猫がいるのと高いのとで最近全く買ってなかったシール トゥルードン。久々にお店で嗅いだら最高だったので欲しい。

灯さなくても結構香るので、棚の中か洗面所で楽しむかな。パッケージもステキだから置いておくだけでも気分いいよね。

 

シャンデリア

f:id:nekochanchang:20220303100048j:plain

これは…買わないだろうけどめちゃくちゃ欲しい気持ちはある、っていう品。

口コミ読むとかなり軽そうで、電球以外はガラスじゃないほうが日本で暮らしてる人間にはうれしい。このおもちゃ感、学生のとき頻繁に通ってた古着屋を思い出して胸がギュッとなるんだよな。

いやぁ…買ってしまうかもしれない。

 

番外編-最近買ってよかったもの-

f:id:nekochanchang:20220303100755j:plain

これは実際買ったやつ。

コロナで旅行はできないけど、頻繁に都内泊してるわたし。毎回メイクやスキンケアセットをあっちのポーチ、こっちのジップロック…とパッキングしてた(急な泊り以外はいつもの愛用品を使いたいタイプ)。
それがなんだか使い勝手悪くて、仕分けはしたいけどできるだけ一緒にしたい!という矛盾ある思いをこれに託したよ。

さすがの無印。ブラシもちゃんとカバーできるし、仕切り付き、結構な大容量でこの金額(1,590円)。小さいポーチ色々持ち歩くより楽。

さっさと買っておけば良かったよ。口コミ見ると色々な用途に使えるみたいで、みんなのアイデアもすごい。

 

まだまだあるけどひとまずこのあたりで。