失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

瞑想のすすめ

f:id:nekochanchang:20220325100516j:plain

ミーハー心で買ったBIOTOPと501やはりよかった。
わたしの体型には合ってた!サイズ違いで買っても良かったな~。

 

最近、お尻ぺったんこって服着たときショボいな…って気付いて。
元々お尻が小さい&薄っぺらい体型なんだけど、まだ若さでハリがあったからそこまで気にしてなかったのね。

でも最近、ピタッとしたデニム履いてたときふと後ろ姿見たら、薄っぺらいだけならまだしも、下垂気味+貧相さに泣きそうになったよ。

お尻って鍛えるの難しそうだけど、整体の先生にも「お尻に筋肉があると脚が引き締まる、姿勢が良くなる、腰痛になりづらいでいいことばかりだよ!」って力説されたんで頑張ろうと思う。

本当、この通りだな…と↓。

 

筋トレ+普段の姿勢を気を付けていきたい。デスクワークだから余計に。
筋トレは、わたしの場合長い動画だとどうしても途中で飽きちゃうので~15分くらいのを探してやるようにしてるよ。

 

きついけど次の日脚の付け根が筋肉痛になるから効いてると信じたい。
この人の動画、ベラベラうるさくないし、終わってからダラダラしないしストレスなくできる。

 

 

あと、たまに瞑想してる。

瞑想、ヨガやってるときから好きだったのに、最近全然やってなくて。
長谷川潤ちゃんのインスタ見て思い出してやったら、良い。

f:id:nekochanchang:20220325102345j:plain

タイで買ったキャンドル灯しながら、AYURAのメディテーションバスと同じ香りのフレグランスをシュッと。
これ本当におすすめ。

始めは方法やら姿勢やら気にしちゃってうまくできなかったけど、とりあえず自分の落ち着く姿勢になって、ゆっくり呼吸するだけでもいいね。
わたしの場合は耳鳴り・耳詰まりがひどいときにも効果的。

なんかソワソワ落ち着かないとき、イライラしがちなとき、5分でもいいからやってみて欲しい。

瞑想Appもおすすめ。