失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

クリア×チェリーで失神

見て!

クリア×チェリーってアンタ。
まじでかわいい。

このちこえさんのつぶやきを見て、え、やばい…となって即探したFlowerKnows、CHERRY LOVEのアイシャドウパレット。

正直中身の色とかはどうでも良くてこのピンクのパケが欲しかったのに、ピンクだけ全然ない!あってもえげつない値上げされてて衝撃。

そんな中どうにかこうにか見つけて友達の分と合わせて2個即購入。久々に頭に血が上った買い物だったわ。

はわ~

かわいい~

そして色も結構よかったという。
見えづらいけど左上のグリッターは多色ラメで、キラッキラ。ちょっとだけつけるとめちゃくちゃかわいかった。

自分にとって初めての中国コスメ。パッケージに華があるものが多くて、デパコスとかドメのブランドとはまた違った楽しさがあるわ…!

 

あと最近好きなぺリペラ、ピュアブラッシュドサンシャインチーク・13番。

ちょっとしたコンビニの買い物くらいの価格でこれ、いいんですか?っていう…。

日本で韓国コスメが流行りだしたときに3CEとかETUDE HOUSEとかと一緒に第一線にいたぺリペラ。
「さすがにもう若者のブランドかな~」って思ってたけど、なんとく気になって使ってみたら色がかわいい。

薄ピンクってややもするとかなり“無理してる感”出るけど、これは薄づき&ノンラメなので大人でも調整しながら付けられるよ。

しっかし顔は一つなのにどうしてこうも新しいのを増やしてしまうんかね。

でも、アットコスメにいたとき知った化粧品オタクはレベルが違いすぎて、わたしのこんな買い物など眼中にすら入らないので、安心して買えます。ありがとう、オタクたち。

 

今使ってるリップも韓国コスメ。
VDLは友達に頂いた。別妙なコーラルピンクで顔色がパッと明るくなるの、助かる~。

VDL、日本だとそこまで知名度ないけど、ジャー入りのグリッターが欲しくて旅行中にお店行ったな。店員さんもいい人だったし商品も可愛くて好き。

 

エチュードのティントは本当に使いやすくて色を買い足してる。
あまりに落ちなさすぎもオフのとき面倒なので、ちょうどいい定着感が好き。色も激しく変化しないし。

2回ティッシュオフすればかなり持つよ。